【ラーメン】本牧界隈のグルメ

おはようございます。

かずおです。

今日はラーメンネタを書きます。

昨日、フットサル後に寄ったラーメン屋 『酔亭(よいてい)』

看板メニューの味噌ラーメンを3~4年ぶりかな?食べてきました。

濃厚な味噌ラーメンのスープで野菜を食べ、程よく絡むひき肉の美味さ( ˘ω˘ )

絶品ではないけど、安定のおいしさです。

今の場所に移ってもう15年ほどだと思いますが、もともとは山手駅の商店街に店があり、当時はニラレバ炒めとか、おつまみメニューもあったのだとか。

また、このお店はラーメンの他に水餃子も看板メニューです。

昨日は食べていないので、食べログから画像を拝借

今の時期は  『冷やし味噌チャーシュー麺』 なるメニューもありました。

昨日は久々だったので味噌ラーメンを食べましたが、もう汗だく(;”∀”)

次回行ったら冷やし味噌チャーシューを食べたいなとも思います!

最寄り駅の山手駅からは少し歩きますので、車で行くのがオススメです。

中区周辺にお住いの方はぜひ、行ってみてください((*´∀`*))

P.S. 帰り際に店主の方が挨拶に来てくれて感動

自分が大阪に行っていた事も覚えていて、丁寧にご挨拶頂きました。

やっぱり商売人は人の顔と話、特徴をちゃんと頭に入れてますねw

こちらの酔亭さんの他にも、本牧界隈は隠れた名店がたくさんあります。

また機会があれば紹介したいと思います。

以上!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)