【雑談】楽しみ方は人それぞれ

おはようございます。かずおです。

昨日は特に外出の用事もなく、土曜日の試合を見直して、さらにハイライトを10回は見直しました( ˘ω˘ )

あ、あとブログの更新もしたか・・・珍しく試合を見返しながら簡単に試合経過と自分の拙い感想を織り交ぜながら1時間ほどかけて書きました。

Twitterを見ていると、マリノス関連のブログを書かれている方は結構な人数がいらっしゃいます。その中で自分が書いているものは、文章も下手だしネタも雑だし、サッカーの戦術もよくわからない、だって元野球部だもんw

思ったことをそのまま書いているだけです。

誰に向けて書いているわけでもなく、自分が後で読んで『この時こう思っていたんだ』とか、過去の自分と今の自分を見比べたりとか、出来たらいいなと。

要は、楽しみ方は人それぞれ

某セレ女の女の子がチャントをしている動画を投稿して反応する輩のなんと多い事。

別にいいじゃん、本人の勝手だよ。叩く権利も晒す権利もない。選手に失礼?選手はサポーター同士のいざこざなんて求めてないだろうし、『〇〇であるべき』なんて言わないと思うよ。

長くゴール裏にいるから偉いの?ずっと真剣にチームに真摯に付き合っているから偉いの?ご新規さん、カジュアルなサポーターはゴール裏に行っちゃいけないの?

自らが描いているサポーター像から外れた人間が現れた時に、過剰に反応する人の心理がわからない。人それぞれ形が違うから楽しみがあるんじゃん。

試合前にみんなでワイワイお酒を飲むのが楽しい人もいるし、サポーターのみんなに会えるからスタジアムに行きたいって人だっていると思う。

土曜も、試合はどうでも良くて中町に会いに来たお姉さんもいた(いや、あの方いつもいるw)

毎回スタジアムに行って、時間もお金もいろいろと犠牲にして必死に応援している人からすれば、もしかしたら面白くないのかもしれない。

でもそれは誰の為にやっているの?愛するチームの為?

違うよ、たぶん自分の為だよ。

だから、今回の一件で騒いでる人はきっと目的を失っている。一度スタジアムに行くことをお休みする事をお勧めする。自分がやっている事は、なぜずっとやっていられるのかをゆっくり考えた方がいい。

さぁ、来週は味スタ。勝てばFC東京と勝ち点だけ並びます。

優勝を目指すには勝たないとね。

みんなで押しかけて、勝ちましょう。

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)