【雑記】関西マリサポ

おはようございます。かずおです。

今日はこれまでも、これからも大切にしている関西マリサポについて雑談です。

関西マリサポとは

関西に住むマリノスサポーター。集団として特に何かを形成しているわけではなく、マリノスが大好きな人達。フットサルをしたり、関西のアウェーには総勢2~30名で集団化します(笑)

特徴

  1. 年齢層:10代から上は・・・知りません(震え声)
  2. 出身地:関西(西日本)出身が半分で、その他は関東からの転勤組も
  3. 良い所:みんなで寄り添うことで、関西でもマリノスを感じていられる
  4. 悪い所:飲み会がうるさい(いや、良い所か・・・)

関西マリサポのはじまりから経過

  • 2017年10月:現会長がTwitterや超板で関西のマリサポを集い始める (確かその頃、最初の飲み会を4人でやった)
  • 2017年11月:最初のフットサルを8人くらいで開催
  • 2018年1月:天皇杯決勝で初の関西マリサポ観戦
  • 2018年2月:みんなで飲み会(某10番のショックにより7時間飲む)
  • 2018年2月:開幕戦を長居で見る(たぶん総勢30人くらい)

以降、現在のマリノスを支えるアタッキングフットボールに淡い期待を寄せ、ホームの試合に行けない中で観戦会。平日の試合を我が家で観戦会。負けても慰め合い、勝ったら喜ぶ。

昨年のルヴァン杯の決勝には、大阪から埼スタまで大勢で乗り込んだものです。結果は負けてしまったけど、またあの場で優勝を勝ち取りたい。

そんな仲間でしたが、関西を離れた事で私は少しだけ疎遠に・・・

でも、みんなマリノスが好きだからホームに来た時は会えます。互いにアウェーの地で待ち合わせて、一緒に試合を見たり、おいしいものを食べたりしていますし、割といつでも会えます(笑)

そして、今の横浜の仲間たちとの繋がりも関西マリサポからだし、もはや全員ごちゃ混ぜになって、ホームの試合の後は何人かで飲みに行っています。誰にでも絡み、仲間をごちゃ混ぜにして一度に楽しむ私の特技です。

それでもみんな事情があって関西でのアウェ-でしか会えない方もいます。

今シーズンは2月、5月、7月と関西のアウェ-があったので比較的みんなに会いに行けたのですが、これから先は関西のアウェーがないんですね・・・

みんなが関西で焼肉食べに行ったり、飲み会やその他のイベントをしているたびにいつもうらやましく寂しい気持ちにもなりますが・・・

きっかけがマリノスなので、きっとまたどこかの試合で会えるので寂しくはありません\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

今年に関していえば、このまま魔の8月を乗り切り、最後はみんなで泣きながらイッキ飲みをしたいところです。

8月の日程(リーグ戦)

  • 8/3(土)VS ホーム清水 前回逆転負け ドウグラス相手にチアゴいない
  • 8/10(土)VS アウェー鹿島 ここ何年もリーグでは連敗中
  • 8/17(土)VS セレッソ 相性最悪
  • 8/31(土)VS ガンバ 調子を上げてきている相手

何を言いたいのか全く分からなくなりましたが、今日はこんなところで・・・

ではでは、駄文失礼しました( ˘ω˘)スヤァ

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)