【試合】VS マンチェスターシティ戦

おはようございます。かずおです。

先週はマンチェスターシティ戦、行ってきました。

いやー・・・凄かった( ˘ω˘ )

マリサポである前に海外サッカー大好きな自分。DAZNで見ていたマンチェスターシティですよ。デ・ブルイネ、スターリング、D・シルバ、ベルナルド・シウバですよ・・・

満員のスタジアム 65,000人超が来場しました。

オーロラビジョンにデ・ブルイネが映った瞬間『デ・ブルイネだーすげぇーー!!』と言っていた私は、完全にミーハーでしたw

シティのスタメンは、コパアメリカ組を除いてほぼリーグスタメン

試合は前半から両チーム共にハードは姿勢。均衡を破ったのはマンチェスターシティ。

ゴールキーパーのロングパスにベルナルド・シウバが抜け出し、デ・ブルイネにパス ⇒ 畠中をかわして左足一閃してゴール0-1(シュートはええ・・・)

周りのマリサポさんも拍手していました。

対するマリノスは攻勢を強め、中盤から三好がボールを持って駆け上がり、仲川へラストパス ⇒ セーブ こぼれ球をマルコスがシュート ⇒ セーブ ⇒ 更に遠藤渓太が押し込み同点1-1

マジかよ!マリノスが追いついた!プレミア王者だぜ??しかも渓太!!

キタ──(゚∀゚)──!!

と、言っている間にデ・ブルイネ。ビルドアップからワンツーでプレスをかわし、アウトサイドで前線へ超絶スルーパス ⇒ フリーで抜け出したスターリングに冷静に決められ1-2

後半はマリノスが攻勢に出ていましたが、若干いなされた感じで最後にトドメをさされ万事休す。

結果は負けてしまったけれど、プレミアリーグでさえドン引きカウンターでチームが多い中で、正面から向かい合って戦えた点を評価したいと思える試合でした。

そして、何よりあのスピード感。現状のJリーグでは滅多にお目に掛かれない貴重な試合を見る事が出来て大満足です(*´ω`)

試合を通じたスタッツ

シティグループの名に恥じない、素晴らしいエキサイティングな試合をする事が出来たと思います。この日訪れた一見さんは、ぜひともマリノスの試合を見に来て頂きたいと思う今日この頃。リーグ戦のチケットの倍の価格ではありましたが、むしろ安いくらいでした。

来年の今頃も、シティと試合をさせてもらえたらいいなぁ・・・

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)