【雑記】フットサルの大会

おはようございます。かずおです。

今日はフットサルネタを書きます。

マンチェスターシティ戦の翌日の日曜日、地元のフットサル仲間(個人参加の常連同士)でエンジョイ大会に出てきました。専任でキーパーをやれる人がいなかったので、自分はキーパーオンリーで出場。ユニフォームは今年購入したトレーニングジャージです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ 

結果は優勝。まぁ、エンジョイ大会で楽しむのが優先なので結果は二の次だったので楽しめたので良かったかなと。

サッカーにおけるキーパーは、広範囲をカバー出来る瞬発力や手足の長さ、ハイボールを処理出来る身長の高さが重要ですが、フットサル(素人レベル)におけるキーパーは、守る範囲が狭いので、背の低い自分でも割と出来たりします。

小中高、大学1年の途中まで野球をやっていた自分は、割と反射神経に優れている面があり、シュートストップだけはかなり自信がありますw

この日は6試合やって5失点。防げたのが2点くらいか・・・試合の途中にフワッと瞬間にミドルを打たれてやられてしまいました。こういう点はなくしていかなければならないなと反省(どこで生かすかは別として)

何事においても、少しでも真剣に前向きに何かに取り組むっていい事ですよね。何かをやろうとか、次はこうしてみようっていう考え方は他にも生きてくると思います。

無駄にポジティブに無駄に前向きに、そしてやるべきことはきちんとやる。

今週もあと4日で清水戦。頑張っていきましょう!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)