【試合前】明治安田生命J1リーグ 第25節 VS ガンバ大阪

おはようございます。かずおです。

先週の快勝から早いモノで、今日明日が終われば次の試合。このところリーグ5試合連続引き分けのガンバ大阪です。もし今週のマリノスとの試合で引き分けになると、6試合連続引き分けは新記録になるそうです。(知らんけど)

今節からホームはラグビーW杯の使用の影響により、最終節のFC東京戦まではニッパツで行われます。この試合のチケットは全席完売。次節以降も毎度のチケット争奪戦で、年チケ持ちというのはこんなにも心強いのかと感動しています。

前節のフォーメーションはこちらの通り(たぶん)

実質的には倉田が上下に動き、 守備時には完全に5バック状態で守備ブロックを固めてボール奪取した後は、 3-4-3といった感じかな。 パトリックとアデミウソンに向かってロングボールを入れて、崩れたところに宇佐美、倉田が走り込んで個人能力で打開。この方法で鹿島戦では先制点を取っています。

前回の対戦(開幕戦 3-2で勝利)と異なる点はパトリック、宇佐美、井手口がいる点。あの試合は4バックだったけど、今回は3バックなのかな。藤春がスタメンから外れて、福田がスタメンなのはどう影響出るのか( ˘ω˘ )←よく知らないw

マリノスが気を付けたい点は、前節名古屋にも突かれていた右サイドの裏。今節も同じ形で行くのかはわかりませんが、新加入選手のエリキを使わないわけにはいかないと思うので同じ形でしょう。左サイドは渓太、マテウスは途中出場かな。

なにはともあれ、この試合も勝って優勝争いにつなげていきたいところです。

ガンバ大阪と言えば、元吹田市在住のわたし。お知り合いにもガンバサポはたくさんいるけど、来る人はいるのかな?懐かしい顔に会えたらいいな。

ニッパツの試合というと試合前に横浜駅ランチが楽しみなのですが、当日はどこに行こうかなと今からワクワクしております。ラーメンなのか、トンカツなのか、ハンバーグなのか・・・

坂の下のハンバーグ・・・魅力的だ

という事で、今週もあと二日です。がんばりましょー!!

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)