【遠征ネタ】仙台

おはようございます。かずおです。

今月末は仙台ですね。車で行かれる方、新幹線で行かれる方など、様々いらっしゃると思います。昨年は平日の為に不参加でしたが、一昨年は参戦しました。

当時は大阪から飛行機(大阪-仙台間は飛行機が安い)で参戦、前乗りで試合前日から。仙台空港からレンタカーを借りて松島を観光。ひとりで観光地を歩き回り、お寿司を食べて満喫した覚えがあります。無数にある島々が都会育ちの自分にとっては本当に新鮮で、崖を歩いて砂浜へ行ったり、森を歩いてハイキング気分。

そして夜は牛タン。昔のお客様(社長)を呼び出し、牛タン定食を2人前ごちそうになりました(笑)ほかにもネタはたくさんありますが、それはとてもweb上に書けるような内容ではないので、リアルにお会いした方にはお話したいなと・・・

そして、試合当日は仲間と仙台駅で合流。例の立ち食いのお寿司屋さんへ。ここで確か、某hrni氏にお会いし、初めてお知り合い➾後日花見に参戦する事となったのはいい思い出。あれからもう2年近く経つのだなぁと実感。

このお寿司屋さん、そんなに高くなかったのに調子に乗って飲んで食べて、4,000円も使ったな(笑)

仙台のスタジアムはサッカー専用な上に、程よいサイズで傾斜もある程度あって、とても見やすい印象。何より駅から近いので助かる。近くには利久(牛タン専門店)もあって、試合当日にユニフォームを来て入店するとビールが安く飲めたような記憶があります。

その日の夜も牛タン食べました。ここは国分町にある喜助っていう老舗でした。一ノ蔵美味しかった( ˘ω˘)

何が言いたいかというと、チケット買ってみんなで行こうぜ仙台。

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)