【試合前】明治安田生命J1リーグ 第26節 VS サンフレッチェ広島

最終更新日

おはようございます。かずおです。

先日の台風15号、凄まじかったですね。当日の朝、電車が動かずに自宅待機。結局途中で足止めを食らい会社まで行けませんでしたが、周辺は水没しており、凄まじい事になっていたようです。

新横浜公園は冠水、昨日は非公開練習。週末の試合に向けて不安が残りますが、どうなるか…こうなると、やはり練習場は冠水しない(普通)ところにしっかりしたものが欲しいですよね。

さてさて本題、今週もニッパツ三ツ沢。Twitterのフォロワーさんの写真で拝見しましたが、公園内の木々がバッキバキに折れていました。さすがに試合当日は立入禁止エリアなどで制限もあるかと思いますが、足元、頭上には要注意を。

順位表

今のところ上位5チームに優勝争いの目があるかなと見ています。広島、川崎は厳しいかなと思いますが、近年のタイトルホルダーなので、底力は当然あります。

2位の鹿島とは勝ち点5、首位のFC東京とは勝ち点7。なんとか今節も勝って勝ち点の差を縮めたいところです。

今節の対戦

注目の首位攻防!

毎年思いますが、リーグ序盤は不調でもしっかり仕上げて来る鹿島って凄いですよね。今年もしっかり上位に食い込んでる。FC東京ディエゴ オリヴェイラ負傷の噂がありましたが、今節はどうなるのか。彼らが引き分けてくれてこちらが勝てば差は縮まります。

マリノスVS広島

広島はドウグラス ヴィエイラが約8週間の負傷。かなりフィットして得点を取り出していただけに残念ですが、こちらにとっては朗報。でも、広島はチームトップスコアラーの柏のチーム(チーム名じゃないよ)その為には先手を取って勝ち切りたいですね。広島は両サイドからの崩しと2列目からの追い越しで得点を取っているイメージです。両サイドからの攻撃に対しては、右サイドの広瀬、左サイドは代表帰りのブンちゃんかな?高野はどうなんだろう…まさか出ないよね(笑)

何はともあれ、勝つしか優勝はありません。チケットが少なくて行けない方が多い事と思いますが、みんなで応援して勝ちましょう。

以上\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする