【試合後】明治安田生命J1リーグ 第29節 VS 湘南ベルマーレ

こんばんわ、かずおです。時間はあれど、更新は進まず。時間はあれど、気は休まらず。

先週、身内に不幸がありまして、昨日葬儀が終わったばかりゆえに更新が遅くなりました。

何はともあれ、無事勝利!

前半から果敢に攻めたマリノス。開始直後にチャンスがあり、テルが右から切り返し左足でコントロールするもゴール直前でディフェンスがクリア。

対する湘南は予想通りのボール奪取→速攻の試合展開で、多少危険な場面もありましたが、何とか無失点に抑えるマリノス。

39分:テルのカットインからスーパーゴラッソ1-0

52分:かずおがポーチを買いに行っている間にマテウスの無回転FK2-0

68分:交代で入った渓太が獲得したPKをマルコスが決め3-0

終了間際、多少もったいない形で失点3-1

失点はもったいなかったけど難なく勝利。一年前のこの季節にはもっと不安定だったけど、今年は失敗から学び、成功からさらに上積みといった形ができていると思います。

あの頃(降格争い)があったから今がある

試合終了後、なんとなくただ勝っただけで感動?感激?のような感情より淡々と勝利した精神状態でした。それとなく周りに聞いてみても同じような感想。

某hrniに同じことを話す

『お前、それは今だからそんな事を思えるようになったんだよ』

( ;∀;)・・・そうだよな・・・

勝って嬉しいのは当然だけど、勝っただけで喜んでいる場合じゃない。これまで積み重ねてきたマリノスのサッカーの熟練。我々サポーターの期待に応えてくれた選手達の努力の証。そう、マリノスは勝たなければならない。内容を求めることは確かだけど、これから先に必要なのは第一に結果。内容の良し悪しは結果に結びつく大きなもの。

これから先、厳しい戦いが続くけど頑張ってほしい。

みんなで行こうぜ、最高の場所へ

てなわけで、思いのたけを話してしまいましたw

以上!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)