【雑記】ストーブリーグ

おはようございます。かずおです。

優勝からはや10日あまり、いよいよメディアが騒がしくなってきましたね。

最大の補強、チアゴ完全移籍

夏の時点では契約が済んでいたとは・・・フロントさんナイス!これで万が一抜けたとしても多額の移籍金が獲得できます。

悲しい別れ、ドゥシャンの契約非更新

なんとなく予測はしていたけど、チームの為に闘ってくれる熱い選手でしたので、彼がいなくなることは寂しい。日本のクラブから声掛かっているのだろうか・・・来年は敵として戦う事になるのか否か。

優勝するということ

リーグ優勝ともなると、ストーブリーグでマリノスの名前がチラホラ出て来るようになりました。これぞ王者。ホントに楽しい。

とはいえ、これまでほとんど話の出なかった移籍情報、このオフはあまりにも多く出過ぎている気がします。おそらく半分は代理人の飛ばしや記者の勝手な推測なんじゃないかと思っています。

来シーズンはACL、リーグ、天皇杯、ルヴァン杯

これだけの大会、加えて東京オリンピックによる過密日程を考慮すると、今年に加えて各ポジションに何人か必要になってきます。となると、レンタル組の復帰や新たな選手の獲得が必要になります。あまじゅん戻ってこないかなぁ・・・

何はともあれ、新体制発表会まで概ねひと月。新たな選手の加入は続々とリリースされてくることでしょう。

試合のないこの時期だからこそ、そこは楽しみましょう。

ではでは。以上です。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)