【チーム始動】新体制発表会に行ってきた

こんにちわ、かずおです。

昨日はチーム始動日、10時の練習開始に合わせて小机フィールドへ行ってきました。誠にお恥ずかしながら、練習を見に行ったのはこれが初めてで、どこへ行っていいかわからずに選手の出待ちの集団に・・・そして、出てくるコーチ陣やフロント陣。カシャカシャとシャシンを撮る行為を普通にやり、SNSにアップするというNG行為をしてしまいました。出待ち、写真の掲載はダメだと、後から聞いた話なのですが、改めて自分は軽はずみな行動をとってしまったなと反省しております。皆さんも気をつけましょうね。

Twitter上で注意喚起して頂いている皆様には、教えて頂き感謝です。

始動日、即スタート

さてさて、昨日の小机フィールドは多くのサポーターで埋め尽くされておりまして、普段から来ている人の話では、いつもの数倍?だとか。おそらく1,000人以上はいたのかな?

練習内容は初日からガンガンと迫力のあるメニューをこなしておりました。もっと近くで見たらさらに驚くのでしょうが、改めてプロの選手の技術とスピード、視野の広さや先を読む力ってのはすごいなと。当たり前だけどみんな滅茶苦茶上手い。

軽くランチ(ぷはー)次なる目的地

日産グローバル本社へ

練習の見学後、新体制発表会の為に日産グローバル本社ギャラリーへ。こちらも多くの参加客。去年より多かったと思います。

昨年の結果報告、データを元に目指すサッカーに対して内容はどうだったのかという形式で説明があり、新加入選手の紹介。そして、背番号紹介。4番、10番などが空き番号で、開幕までにどこかの番号が埋まるかも?のような発言が小倉勉さんからありましたが、どうなんだろう・・・いずれにしてもワクワクしますね。人員から言えば、ボランチがもう一枚いても全然平気だと思うし、未発表のユンイルロク、マーシーの去就も発表されていませんね。

今年は何番にするか・・・うーむ( ˘ω˘ )

2020年シーズン ユニフォーム発表

ホームは事前リークの通り、若干色は濃い目かな。アウェーは優勝した03~04年シーズンの色を意識したものだそう。個人的にはアウェーがシンプルで気に入りましたので、今年はアウェーを買います!肝心の背番号は・・・決まらないので空欄で臨みます(笑)

発表会は終わり、その後は新年会?いや、決起集会?

その後は仲間で集まり、夕方から会合。もつ鍋美味しかったです♡

その後は仕事だった仲間も合流しましたが、眠さが限界だったので他の仲間より、ひと足早く帰路に・・・最近、22時過ぎには眠くなってしまうおじさんっぷりを発揮しているため、最後まで参加できなくなってきた。

無理せず楽しめるよう、ホントお酒を控えないとな・・・

ところで、ACLユニフォームは出るのだろうか・・・初戦には間に合わないだろうし。調べてみたところ、2014年のACLユニフォームは2月10日頃に予約を受け付けていたみたい。

今年はリーグ戦ユニフォームはアウェーにしたので、ACL用はホームで買いたいなと思っていますので、発売を期待( ˘ω˘ )

ではでは、以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)