【雑記】フットサルをしてきた(ぽんサル)

気温は2℃弱 みぞれから雪に・・・

お疲れ様です。かずおです。

本日はあいにくの天気で、時折雪の降りしきる中でマリサポフットサル。

ひでぽん( @ajhidepon1011)主催の通称『ぽんサル』に行ってきました。早いもので初開催は昨年の春くらいだったろうか。もうすぐ1年になります。

おかげさまで約35名の参加

このところの急激な寒暖の差で体調不良の人もいて、人数は減ったけど最終的には35人前後?2コートを貸し切って和気あいあいとプレー。動いている間はまだマシでしたが、何しろ寒い。今年一番の寒さでしたね。

雪の降る中でフットサルというと、大阪時代に万博記念公園にあるフットサルコートでのことを思い出します。気温は-3℃、雪が徐々に積もり、手足がガチガチになり震え・・・飲んでいたポカリがシャリシャリに凍ったなぁw

叫ぶ男たち、寒さのあまりにハイテンション

寒さを誤魔化す為か、『うぃー!』『アァァーイ!』などと、まるで動物園のように叫びながら走り回る男たち、テンションが上がり過ぎてスライディングがやめられなくなり、滑るたびに奇声上げていた( @marinos_shimoda)なかなかの気迫あふれる奇声で、笑わせてもらいました。

私自身はというと、いつもは外しまくるシュートが何本か決まり、ちょっとだけ嬉しかったです。ただただ、テンションとプレースピードを落とすと全然ちゃんんとプレーが上手く出来ないのは相変わらず。この点はこれからも課題かな。

極寒のフットサルに染み渡る一杯

フットサルの後は、日産スタジアムでもおなじみのとんぱた亭でラーメン。冷え切った体を温めてくれる素晴らしい時間でした。とんぱた亭って片倉町の方しか行ったことがなかったのですが、三枚町店は定食があるのね。唐揚げ定食(980円)を食べましたが、これは美味い。機会があればまた行こう。うん。とんぱた亭って、家系ラーメンの種類の中では一番好きかも。濃過ぎず、薄過ぎず、本当にいいバランスの家系ラーメンです。

さて、今夜はそのままフットサル参加メンバーと、今日は参加出来なかった仲間も含めて、新横浜で新年会です。総勢30人前後で集まるので行ってきます!

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)