【雑記】遠征に行きたい・・・

おはようございます。かずおです。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の重大な局面であり、昨日に引き続き今日も自宅でジッとしています。あまりのやる事のなさに昨夜は9時前に寝てしまい、2時起床~3時(寝落ち)、4時起床~5時半(寝落ち)と、寝たのか寝てないのかハッキリしないまま目が覚めてしまいました。(どうでもいい)

相変わらず試合がないのでマリサポのみんなに会えない寂しさと試合の見れない状況の中で、サッカーのある非日常は自分にとってかけがえのないモノになりつつあるのだなと再度実感する事になりました。

通常通りの開催がされていれば、今日の時点で第6節まで消化。開幕戦でガンバに屈したマリノスがどう進化するか、その後のACLはどうなったのか。考えれば考える程に早くこの事態の収束を願うばかりです。

DAZNプレイバック#1 仲川輝人

https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1243357644896620544?s=20

昨年のJリーグMVP テルの特集がアップされましたね。懐かしのボンバーがテルを語る動画で、実に面白い内容でした。順風満帆だったアマチュア時代での大怪我、プロ入りしてからの苦労、レンタル移籍先での成長、マリノスに復帰してからの苦労、チャンスをつかむまでの軌跡。プロスポーツ選手におけるサクセスストーリーとしてだけではなく1人の人間としての心構えを見れて、自分の人生での考え方にも生かせるなぁと思いました。

4月の遠征 そこは大阪(VSセレッソ大阪)

本来であれば4月25日(土)は大阪でセレッソ大阪と対戦予定でしたが、あいにくの状況によりリーグ戦は延期。当初は延期でも大阪へは行くつもりでいましたが、やはり取り止めの方向でいます。

自分が無自覚で感染していたとしたら感染拡大に拍車を掛けることになるし、逆に感染してもらって帰ってくる場合だってある。日々の感染者数が徐々に右肩上がり(昨日の感染者数は200人超)である事から言って、非常に深刻な状況である事に変わりはない。

新世界の人気店 八重勝

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27000443/

長居公園から電車で4駅、動物園前駅にある八重勝に行きたい。時間帯によってはすんなり入れる場合がありますが、基本的には並ぶことになるし、席はカウンターしかないので、3人以下の少人数で行くことをお勧めします。

食べてほしいメニューは、エビ(400円)大きくてプリプリのエビが最高でした。

1本あたりが200円~で、お酒はビール、チューハイ、日本酒くらいしかなく、店員のお兄さんの愛想はよくないけど、そんなもんです。気になる人は行かない方がいいし、どうせ30分で腹いっぱいになりますので、サッと食べて長居に向かってください

ただ残念ながら、朝から営業はしているのですが、夜の営業時間は20時半がラストオーダーなので、ナイターの場合は試合前に行くしかないですかね。

現状は感染が拡大し過ぎて、ロックアウトになりそうな気しかしないのでリーグ再開はいつになるやら・・プロ野球界ではコロナウイルスの感染が確認された阪神の3選手と、中日の15選手が接触していると報道を見かけたし、これでさらに感染者が増えた場合はプロ野球もJリーグも今年は開催されないかもしれない。

なにはともあれ、やれることをやりましょう。

今日は外が寒く、みぞれが降っていますね・・・

それではまた。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)