【雑記】リーグ再開はいつか(自論)

おはようございます。かずおです。

完全なる自粛の週末、会った人は数えられるだけ。通常、1万歩を越えるの私の歩数計アプリがこの土日は両日ともに2千歩ほど。ちょっと食事に出たのと多少買い物に出かけた程で、後はちょっと事務仕事をしたり家の事をしていました。

全世界で70万人の感染者 国内1,866人

昨日の感染者数は200人を突破。ほんの2週間前までは60人程度だったのが、今や3倍の感染者が増えている。となると、事態は終息にむかうどころか大きくなっている。これに加えて、下記の2点が個人的不安。

  1. 大規模イベント(K-1)参加者の1万人の感染経路
  2. 週末自粛の周知の中帰省した人たちの影響

1.は間違いなく拡大すると思うし、2.は既に起きている。感染経路が不明な人間も増えている現状を考えると事態は深刻だし、下のグラフで見ればわかるように、この3日間で緩やかだけど増え方が伸びていて、アメリカのニューヨークの感染者数の増え方に少しずつではあるけど、似ている。

(引用:東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

事態はここから更に1~2週間先が山場・・・なんて毎週報道されている気がするけど、これはもうどうしていいのか・・・絶対大丈夫なんてないし、未知のウイルスに対しての対応なんてわからないし、リーグ戦は下手すると今年はやらないんじゃないかな。

でもきっと大丈夫。この未知のウイルスに人類が勝てば、その先では待っていた非日常が帰ってくる。だからみんなでこれを守ろう。

  • 自分は大丈夫と思わない事
  • 自分が感染(無自覚)していた場合、他人に感染させるリスクがある
  • 手洗いはきちんと、うがいも
  • 人の集まるところには極力行かない事

これ守っていたとしても、通勤が一番危ないんだよなぁ・・・

てなわけで、今日も一日頑張りましょう。

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)