【雑記】スタジアムが恋しい

おはようございます。かずおです。

5月22日、1年前のこの日はYBCルヴァン杯第6節のVファーレン長崎戦(平日アウェー)引き分け以上でグループステージ突破が決まった日でした。

結果は、序盤から優位に試合を進めながら決定力を欠き、リスタートの隙を突かれ続けて3失点して敗戦。特に酷かったのが、1-2から忠成がPKを外して気落ちした後に、またリスタートから隙を突かれ失点。

『なにやってんだよ~』という声が響いた新横浜HUB

試合後、そのまま終電近くまでヤケ酒を展開した気がする。そしてその後、若手陣は一気に外部レンタル。現時点ではまだまだのマリノスでした。それもこれも今となっては懐かしく話せるエピソード。

当たり前のように過ごせていた非日常

スタジアムで会って『おはようございます』

試合に勝って『おめでとうございます』『やったぜ』でハイタッチ

飲みに行って勝ったら喜び、負けたら悔しがる。

当たり前のように出来ていた事が出来ない寂しさ。

緊急事態宣言が出てからの自粛期間で、日産スタジアムまでジョギングがてら行くことも多いのですが、やはり人のいないスタジアムは寂しい。人のいない東口広場でボーっと民衆の歌を聴いたりしますが、目に浮かんでくるのはやっぱりみんなの顔。

こんな事ブログに書いても何も前には進まないけど、早くスタジアムで皆さんに会えるといいな。

あと半年~1年くらいかな?頑張りましょう(笑)

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)