【1年前】湘南戦の思い出

おはようございます。久々にタンタンつけ麺を食べて身も心もホットでニンニク臭いかずおです。

平日が仕事の方は明日が月末、1年前の5月末は金Jのアウェー湘南戦でしたね。今年も行きたいけど、果たして観に行けるのか・・・1年前といえば、有休を取りお昼に平塚駅に降り立ち、ネットで調べて気になった街中華を攻めたものです。

このクソみたいな佇まい・・・大きな期待が持てます。

席についていきなり瓶ビール。店主とおばちゃんが『なに?』という表情。こいつら、こんな時間から飲んだくれる気かと。

続けて餃子。わたし『関西の中華屋に行くと、テーブルに醤油って置いてないの知ってる?オレいつも醤油だけもらってたもん』なんてどうでもいい話をドヤ顔で話す(関西は餃子のタレが主流)

もつ焼き?だったけど汁がたっぷりで、もつ煮込みみたいでした。どちらもビールによく合い、臭みもなく味のしっかり染みた良い味でした。

チビチビゆっくり飲んで(こいつらはよ何か頼まんかい・・)という視線を感じたので、〆を注文。チャーシュー麺と炒飯。確か、この二つで1000円くらいだった気がする。チャーシュー麺は650円で驚いたかな。

いずれにしても、昔懐かしの味で大満足。腹八分目にスタジアムを目指す。

確か到着は14時頃 いつもの場所でシートを敷いてゴロゴロしながら缶ビールを片手にお昼寝。子供の頃に外で遊んでいたら、たまに見かけた『酔っぱらった変なおじさん』を突き進む。

徐々にみんな合流、いつもの花見、列整理、入場。

湘南で試合の時はいつもこの位置。応援よりも見やすさ重視。

試合はエジガルとテルのゴール、テルが2点に絡んで勝利・・・あーこの日も凄く楽しかったなぁ。きっともう少しで、少しずつだけどリーグは再開していくのかな。どうかこのまま新たなステージに行けますように。

今日も頑張りましょう!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)