【新加入】天野&小池

おはようございます。時差出勤は継続のまま、朝方の生活に拍車が掛かり毎朝5時前に目が覚めるかずおです。

早起きは三文の徳と言いますが、電車混んでない&行動前倒しで物事がスムーズに進むので超オススメです。フレックスタイムが導入されている企業だったら滅茶苦茶充実するだろうなぁ。朝早くから仕事していい環境なら、早めに初めて夕方早めに帰る➾平日ナイターなんてことも出来るかな。

破産のロケレンから天野復帰&小池も獲得

兼ねてから噂のあった二人が無事加入。あまじゅんに関しては既定路線でしたが、FIFAの特例措置により小池は移籍金の掛からないフリー移籍。いち早く獲得に乗り出したのか、他クラブとの争奪戦に勝ったのか、後者であるとしたら昨年優勝する事が出来た事が大きく寄与しているのかな。

早速のYouTubeライブ出演

https://twitter.com/prompt_fmarinos/status/1265994033093947392?s=20

当日の発表で早速の緊急出演。ベルギーリーグとJリーグの違いをあまじゅんが語っているところだけチラッと見ました(パスとドリブルの選択肢があったら、ほぼ100%ドリブルで行く)海外のサッカーって雑な部分を感じる事も多いけど、個として打開する事が前提な方がゲームはエキサイティングになりますよね。ベルギーに限らず、海外サッカーのゴリゴリ感はJリーグとは違う魅力があるなぁと思います。個人の打開はそのままチャンスにつながるし、日本でもそんな風潮が出来て欲しい(無理か)

新加入 小池の特集動画

ドイツでの評価も高かったようです。試合中の一部のプレーが出ていますが、メチャクチャ足が速い&運動量豊富。これは好きなタイプかも・・・

驚いたのは、高校卒業後にJFLだったレノファ山口からの叩き上げであったという事。着実にステップアップしてきた苦労人なのね。そして海外志向も中々に高い。先々の状況次第ではデゲネクのように機を見て海外に行ってしまう契約かもしれませんが、これは応援したい選手だわ。

柏時代の動画もありました。スルーパス、クロス、浮き球パスとバリエーションは豊富。ハマればなかなか脅威になりそう。タイプとしては割と筋肉系っぽいので、高野の右サイドバック版・・・筋肉担当の忠成の穴も埋めてくれるかもしれない(笑)

そして動画を見た感想は・・・好きなタイプだ。今年はアウェーユニしか持っていない(無番号)けど、ホームユニで買っちゃおうかな。。。さすがにまだオンラインストアには並んでませんでした(笑)

Jリーグ再開の詳細は確か本日発表の見込み。待ちわびたワクワクがもう少しでわかるとなるとワクワクする(2回目)

社会も徐々に日常を取り戻してきている中で、新たな生活の中でもサッカーは見たい。マリノスが足りない。。。

何はともあれ日々を今を頑張りましょう。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)