【雑記】時代に適応する事

おはようございます。段々と蒸し暑くなってきてマスクをしている状態が徐々にキツくなってきてた、かずおです。今朝は料理写真をアップしたドゥシャンより彼の髪の件の長さの方が気になりました(笑)

ACL再開予定の情報

詳細は出ていませんが、再開する見込みはあるとの事(お知り合いのツイート)

プロ野球界でも・・・

6月に入り気温が上がって来たところで各クラブの練習再開、プロ野球は練習試合を再開したところで、巨人の坂本選手と大城選手がの感染が発表されました。個人的には、なんだか坂本選手の感染については・・・なんとなく坂本だろと思っていたのですが、当たりました(他意はない)

試合前に検査をして、その結果判定が出たそうな・・・ただし数値上はわずかなもので、陰性が確認され次第復帰するとの事。おそらくこの状況は他球団でも予想されるし、感染者が出てもペナントレースは継続するものだと考えています。感染はするものだし、今後もこのウイルスとは付き合っていかなければならない。後ろ向きに『今すぐやめろ』といったところで、経済はまわらない。プロ野球、Jリーグというエンターテインメントがないまま、私たちの日常の楽しみがない事も辛い。なんとかして続けて欲しいのが本音。

減収に向き合う現実

Jリーグに限らずプロ野球ファンである私自身、再開を喜びたいところではありますが、入場料収入が限られてしまう事で収入減は必至。今後回復したところで、減った試合数の収入は戻らない。グッズの収入、スポンサー収入も含めると例年対比での金額も見込めない。そんな中、オンライントークショーなどのイベントや、様々なグッズ販売の投下で、サポーターからニコニコむしり取っているマリノスは優秀だなぁと思ったりもしました(笑)

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1268307374013427712?s=20

プロ野球開幕まで後2週間、Jリーグ再開まで後3週間。先に再開されるJ2、J3の試合、観に行く人っているのかな。入れそうなら行ってみようかな。

さて、今日も頑張りましょう。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)