【日程】再開後の日程

おはようございます。昨夜の二日酔いから無事復活したかずおです。Jリーグ再開の詳細が発表されましたね。

先週のリークネタ通り、初戦は埼スタで浦和レッズと対戦。3節は湘南とホーム開催と、その翌週はFC東京とホームで開催となる為、ホームの2試合は無観客となるわけですね・・・あ、違う。FC東京戦は第4節か(笑)

そうなると、直近の試合で観戦が出来そうなのはこのくらいか・・・

  • 7月12日(日)FC東京
  • 7月22日(水)横浜FC
  • 8月8日(土)柏レイソル

以下引用(https://www.jleague.jp/news/article/17196/

超厳戒態勢時」の試合開催は政府の方針に則り、7月10日からを予定しており、上限5000人、または会場収容人数の50%の少ないほうで実施される。ただし、ビジター席は設置せず、チケット販売は原則シーズンシート、ファンクラブのみとなる。一般発売の有無はクラブごとに決定される。

一方、「厳戒態勢時」の観客動員の上限は、収容人数の50%を上限とし、ビジター席の設置も認められることになる。一般販売も実施される。政府の方針に則り、8月1日からこの条件での試合開催となる予定だ。

アウェイの試合については、超厳戒態勢時 ➾ 厳戒態勢時に移行した場合の8月から可能で、スタジアム上限の50%に限定。これは・・・アウェイのチケットの割当が全く読めない(笑)

年チケ 払い戻し

予想通りというか既定路線だけど、いざなってみると悲しいし寂しい。特に意味はないんだけど、年チケ会員になったのは去年からなので、継続出来て喜んでいたのに・・・払い戻しするのか、半額にするのか、寄付するのかは個人次第になりますが、悩むなぁ。。

久々に懐かしいの来てました。試合が始まるって感じるなぁ・・・

まだまだ変更点があるかもしれないし、まずは再開初戦を楽しみに後3週間を頑張るか。個人的には今週末のプロ野球の開幕も楽しみ。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)