【雑記】日常と非日常

おはようございます。週末は何かとのんびり過ごしてしまい、週課であるフットサルの予約を忘れてしまいクソみたいな週末を過ごしたかずおです。

金曜日は仲間と飲みに行き、土曜日は頭のメンテナンスをしに野毛まで出たところ、某キ〇シーが『たまたま』野毛で飲んでいて談笑。

少し前まで頻繁にしていた日常・・・久々で疲れたのか昨日は終始ゴロゴロし、今朝は寝坊。気を取り直して今日から1週間スタートです(笑)

勇蔵と喜田パイセンの対談?

家にいたという事は自然とメディアに触れるタイミングが多く、俺らの勇蔵!の部屋を視聴。キー坊と勇蔵の話をいろいろと聞いていました(覚えてないけど)

https://twitter.com/prompt_fmarinos/status/1274586587813142528?s=20

プロ野球が無事開幕

約3ヶ月遅れで6月19日(金)から開幕したプロ野球。各地で熱戦が繰り広げられており、その試合は各地でそれぞれ異なるスタンド形式でした。

東京ドーム ユニフォームをスタンドに置きコレオ
※ かずおは25年以上前から巨人ファン
  • 東京ドーム 各ユニフォームにメッセージを
  • 西武ドーム 外野スタンドにファンが寄せ書きしたフラッグを

ざっと確認しただけでこんな感じですが、それぞれカラーが出て来たりするのかなと。そして野球はいつ観客を入れられるようになるのだろうか。Jリーグに先駆けて行われているので、これから先の動向が気になるところです。

Jリーグでは横断幕など掲出は許可されていないので現状は公式からフラッグを購入するのみですね。その他には何か演出があるのだろうか。海外サッカーだと、スタンドに何かしら色入れたり装飾?お客さんが動いているかのようなゆらゆらした動きの物が映っている時がありますが、あれはなんだろう(笑)

まもなくやって来る非日常

今週末はJ2、J3の開幕。来週末はいよいよJ1の再開です。プロ野球の再開は続き、Jリーグも無事再開が出来るかな・・・まもなく訪れるであろう非日常は、スタジアムではなく自宅で観戦になるだろうけど、それもまた非日常を味わえるエッセンスがあったりするのだろうか( ˘ω˘ )←他力本願

てなわけで、今週は個人的に忙しい週ですが、色々と頑張りましょう。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)