【雑記】後1日だよ

おはようございます。朝から電車の中で世界の中心でうるせぇーと心の中で叫んだかずおです。ただ、今日はうすとりさんの方が酷かったようです。(人のツイートをネタにするクソブログ)

試合は明日、観戦場所は自宅

待ちに待った再開初戦、先に再開したJ2、J3ですら凄く楽しかったのだから、マリノスが見れる喜びは相当なモノなのだろうね。この4か月間は、やる事が無くてジョギングをしたり、自宅にずっといてチャーシュー、ローストビーフ、角煮などなどアホみたいに自炊をしまくっておりましたが、最近は元のクソみたいな生活に戻りつつあります。仲間と少人数で飲みに行ったりもしていますが、やっぱりまだマリノスが足りない。

こぼしてる( ˘ω˘ )

そして、試合はもちろんだけど、日産スタジアムでユニフォームを着たみんなに会いたいのが本音かな。あの場所で交わす何気ない会話や乾杯は、自ら体験しに行く非日常であり、今のコロナ渦における非日常は完全にコロナちゃんのせいです。頼むから早く終息して欲しいけど、我慢しないとね。

試合の展望はどうか

元野球部が語る勝手な展開。マリノスは変わらず開幕のメンバーかな。アドのところにエジガルなのか、チアゴはスタメンに入るのかは監督の考え方次第なのかな。個人的に気になっているのは、右サイドバック。松ケン、前、小池とメンバーがたくさん揃っているし、練習の中で序列が変わっている可能性もあるかもしれない。

で、肝心の浦和。練習試合を見る限りそれなりに戦えそうではあるのですが、やる事をキッチリ決めてくる相手には上手く出来なさそうな印象です。陣形は4-4-2でサイドのクロスを起点にターゲットはレオナルドと興梠、どちらも個人能力は抜群に高いので、ストロングポイントかな。サイドは左がユルキ(変換できない)とマルちゃん、右は関根かな。個の能力はやっぱり高いので、個での打開は許さずに奪ってカウンターは狙いたいところ。

ハメ技か対面か、どっちで来るの?

開幕戦で度肝を抜かれ『ズルいぞ、めっちゃ強いじゃねえか卑怯者』と吐き捨てて帰ったのを思い出しました。浦和は開幕戦のガンバみたいなことをして来るだろうか・・・実際、あれは個の能力が高いチームでやると固いのよね。モウリーニョが欧州制覇した時のインテルみたいな、固いディフェンスとカウンターの圧倒的なスピード。あそこまでされたら面白そうだけど、浦和には走れるゲームメイカーはいない。どうやって来るんだろう(予想にもなってない)

というわけで、長くなるので辞めます(笑)

今日一日、安全に過ごして明日は全力で楽しみましょう!

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)