【雑記】週末フットサル&飲み

おはようございます。週末は土曜日にショッピング&マリノス。日曜日はフットサルのハシゴで充実した週末を送り、昨日は有休を取って面接を2社。その内の1社に安倍総理みたいな喋り方の人がいて面接中に笑いそうで肩が震えたかずおです。(長い)

ついに来店 ロンドンスポーツ

行ってきました。上野のロンドンスポーツ。イヤー安い。

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1279290070172753923?s=20

大満足の買い物の後にランチ()をしながらパシャリ

上野の散策は数年ぶりでしたが、小汚い居酒屋や商店などが立ち並んでおり、なかなかの『クソさ』を醸し出していていい雰囲気でした。

上野のロンドンスポーツは本店、支店を合わせて数店舗でその内フットサル、サッカー用品を扱っているのは3店舗。今回は全てを周り、掘り出し物を探し当てて参りました。

  • フットサルシューズが2~3,000円で売られている
  • 会員アプリ提示で更に15%引き

その他にある一定額以上だと今は50%引きのセールが行われていて、破格を通り越しておかしな価格設定になっていました(笑)これでフットサルシューズにはしばらく困らないので、助かります。

https://twitter.com/mao_nos_ke/status/1279938001238241280?s=20
案内してくれたマオ君も掘り出し物を・・・

日曜日はフットサル日和

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1279897683625299969?s=20

午前の部は外、午後は体育館。曇り予想のハズが本降りになったおかげでずぶ濡れ。買ったばかりのシューズは昨日の雨で乾く事もなく、我が家で異臭を放っております。。ホントに楽しかった。

一緒にプレーしてくれた皆さん、ありがとうございました。

ボールを蹴る事が楽しいと思う感情

学生時代を野球部として過ごしたわたしですが、サッカーも大好きでした。本格的にボールを蹴りだしたのは、大学の野球部を3か月で辞めて暇が出来た頃から。19歳という年齢であったこともあって、やる度に上達するし体は元気だし、個人参加に行って足の遅いおじさんをスピードで追いやる反面、明らかな経験者には全く歯が立たずムキになって行ったものです。(今思えば恥ずかしい)

その後もフットサルはやり続け、30代に差し掛かる頃には筋肉系の怪我、最近は腰痛との戦いと付き合いながら楽しんでいます。自分の思うようなプレーが出来なくなってきてから一番楽しめた事。

一緒にプレーをする人が楽しんでくれている瞬間。

ゴールを決めたっていいし、空振りしたりハンドしたり、キッシーのキッシーにボールが当たったっていいんです。みんなが楽しければ(笑)うまく行かなくてごめんなさいなんて感情も不要。始めた頃なんて上手く行かない事だらけに決まっているので、まずは楽しむことを共有出来たらいいのかな。

自分のプレーだけ楽しみたい人は、個人参加に行く事をお勧めします。時には自分には叶わない相手と遊ぶと、よくわかると思います。

ドリブルしても奪われる、パスコースは全て消されている、シュートするとキーパー正面。自分以外の経験者だけで行われるじゃれ合いの高度なフットサル。でも彼らは気を使って遊んでくれるけど、明らかに次元が違うのでこちらが楽しめない。こういうのを経験したら、自分より出来ない人を楽しませるというのがどれだけ相手に価値を与えられるかと言うのがわかると思います。

てなわけで

〆は飲み会!お気に入りのすきずき。店が暇でヤバいそうなので、皆さん是非行ってあげて下さい。木曜日に行ってボトルを入れると、無料でもう1本ついてきます。

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1279734524264378368?s=20

今週の木曜日は、行けます!気になった方はかずおのPBTまでご連絡を

お待ちしております\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)