【雑記】乱立するマリサポフットサル(㏌けんサル)

おはようございます。本日も時差出勤でしたがアンチマナー糞ツイートをせずに平和に通勤ができたかずおです(もうええわ)

場所は小机フィールドの土手を越えた農村地帯

先週の日曜日(二日前)は、お仲間のけん君(@kgkg1388)が主催するフットサル(雨サル)に行ってきました。自称雨男を名乗る彼ですが、様々な歴史があります。

初の主催 ⇒ 曇りの予報なのに雨

ひでぽん主催のぽんサル ⇒ だいたい雨、雪の日もけん君のせいになる。

かずおサル ⇒ おそらく唯一の晴れ

そんな彼ですが、今回の主催は晴れ(高湿度)の中で開催されましたが、あいにくの高温多湿(31℃、湿度は70%くらい?)で皆さんフラフラしながらワイワイと楽しんでいました。

周りは畑と民家 のどかなロケーション

様々なマリサポフットサルに参加させてもらいましたが、今では参加者の9割はお知り合いになれるほどに仲良くさせて頂いてます。ゆったりとプレーしたり、経験者は執拗に追いかけまわしたり、例え女性でもキーパーをしている時はゴールを割らせない男として、ふざけたプレーもさせてもらっています。

今週の連休も2つのフットサルがありますので、楽しくボールを蹴りたいと思います。(そろそろ個サル行かなきゃ・・・)ひとりで気ままに常連仲間とプレーするフットサル個人参加もいいですが、マリサポのみんなでワイワイやるともっといい事があります。(下の画像は適当です)

それは終わった後の飲み会、フットサルした意味はなくなりますが、みんなで集まる意味が勝ってしまうほどに楽しくなります。これからもこのご縁が続きますようにと、今週も行ってらっしゃい。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)