【1年前】8月24日 VS 名古屋グランパス

おはようございます。昨日は新生かずお号を入手し、ウッキウキで区役所で手続をして、今日の午後に乗り試していろいろ遊ぼうと思っているかずおです。

昨年の今頃ということで、昨日は何人かのフォロワーさん達が名古屋戦の事をツイートされていました。今にも記憶に新しい、夏の3連敗からの5-1大勝。エリキのオーバーヘッドからの渓太の2ゴールで快勝。相性のいいパロマ瑞穂スタジアムでの勝利でした。

出張以外の名古屋は快適

名古屋に着いて即Bボタン連打で味噌煮込みうどん(いわいのスベリ)を食べて瑞穂へ向かう(蚊がめっちゃ多かった)

諸事情を経て、新瑞橋から徒歩でパロマ瑞穂スタジアムへ

結果は大勝で5-1(画像ブレ過ぎやろ)ジョーのゴールがオフサイドだったのにリプレイで現地で堂々と映していたのは、マジでワロタw

序盤から勇猛果敢に名古屋へ挑み、前田に何度もやられそうになりながらギリギリのところで勝ち切った印象の試合でした。3点目のPKを取るまでは正直どうなるかわからないくらいの戦いだったかな。4、5点目に関しては前掛かりになった名古屋に対してのカウンターだったので気持ちいい記憶しかない( ˘ω˘ )

翌日は、まさかの兄弟デートで大須観音へ。名古屋のオフィシャルショップで前田グッズと山田康太グッズを探しに行ったけど、康太はまだ未入荷、前田グッズは売り切れで撃沈。前田は名古屋へ移籍加入後にすぐ活躍していたので、人気選手になっていました。その後は名古屋の名店、味仙で台湾ラーメンと炒飯(半ぶんこ)を食べて帰りました。

あれから1年、あの試合をきっかけにマリノスは連勝街道まっしぐら。あの試合は24節で、日曜の試合はまだ半分。これから先連勝街道まっしぐらすれば、川崎の背中はすぐそこに(そんなうまいこといくかw)

そんなこんなで日曜の試合は、名古屋が川崎に競り勝つなどの妙な因果関係(こじつけ)もあり、なんだかこれから先の連戦に向けて希望が持てるかなぁと妙にポジティブに考えたり。

神様は優秀、すぐに機会を与えてくれた

明日の相手は前回ボコボコにされた札幌。直近の試合で荒野行動をして退場処分を食らっていた某選手にゴール&アシストをされ、なにこの暴力野郎を美化してんだよ思ったものです。リベンジの機会をすぐにくれた日程の神様ありがとう。

ACLの日程の関係で第29節が明日に前倒し、日程はきついけど頑張ろう。

明日ももちろん現地で応援。勝ちましょう。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)