【試合前】明治安田生命J1リーグ 第24節 VS 清水エスパルス

おはようございます。立て続けの更新のかずおです。()落ち込む間もなく過密日程の今シーズンはどんどん進んでいきますので、明日も試合です。

3連敗のマリノスと6連敗の清水

互いに苦しんでいる今季の両チーム。過密日程となる中で負傷者が続出。試合のリカバリーがメインとなり思うように勧められないチームの連携。試合の中で高めていくしかないのは至難の業ではありますが、やるしかありません。

3連勝から引き分けを挟んで3連敗のマリノス。3連敗は全て逆転負け、課題は明確なので、修正といわず課題はなくして勝ちましょう。

継続の3バックか、原点回帰の4バックか

前節内容の伴った3バックを継続するのかは未知数。實藤は負傷。マキトは出場停止。となると、松ケンもしくはタカ君、ワダタクとなるのか。いずれにせよやることは変わらないので、4バックでもいいのかな。清水がやり方を変えて来るとは思えないので、殴り合い上等で元に戻すかな。

いずれにせよ、そろそろ勝ちたい。

悪い流れは神戸戦から

勝ち点を落としたといっていいアウェーの神戸戦、一瞬の気のゆるみから立て続けの失点をしてしまう流れの悪さがあの試合から変わらない。

もちろん結果は内容から来るもので、追いつかれて逆転されるまでのミスはハイライトを見れば火を見るより明らかです。それでも昨季の後半はしっかり守れていたし、自分達のサッカーを貫けた過去はある。過去も未来も今の自分達次第で明るい状態を作り出せるはずなので、我々は応援するのみ。

声は出せないけど、現地で拍手で迎えたいと思います。

そろそろ勝ちたい。勝って次につなげたい。(大事なことだから2回言う)

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)