【試合後】明治安田生命J1リーグ 第25節 VSサガン鳥栖

おはようございます。チーズタコライスまいうー!

長くどこにも行けないコロナ禍の大量有休消化が終わり、本日より新たな会社で働くかずおです。本日は電車内で執筆しておりますが、早くも朝の遅延があり明日はもっと早めに出社しようと決意した次第でございます(どうでもいい)

昨日はちょっと違う視点から試合を…そうです、反対側のゴール裏です。

てなわけで、執筆の場所も時間も変わりますが行って参りましょう!

先制のチャンスを外し、相手は決めた。

試合はターンオーバーで先発を入れ替えてスタート。開始直後に高野が負傷退場し、急遽大津が出場。

前半最初のチャンスはマリノス、JSがゴール前でボールを拾いシュートするがキーパーに止められてしまう。これは上手く当たらなかった感じかな。

反対に鳥栖は後半開始直後のコーナーキックのこぼれ球を押し込み先制に成功。昨日は西側のゴール裏にいたので、入る瞬間が見えたのはかなり迫力がありました(打った瞬間入ると思った)

これにより攻撃の圧力を上げて更に攻めていきたいマリノスですが、鳥栖のサッカーに翻弄されていた印象。時折迎えるチャンスも相手に引っ掛かり、なかなか上手くいきませんでしたが、途中出場の天野が相手のパスをカットしエリキの同点ゴールをアシスト。

勝ち点を失った試合

多くを望めば勝てる試合であったと思うし、ネガティブな見方をすれば負けなくて良かった試合というのが個人的な感想です。実際チャンスとピンチもたくさんあったし、良し悪しは監督が決める事。

ただ、いつものサッカーがやり切れない試合であったかなぁと。

相手あっての事、めげずに次の試合も楽しんで応援して行きましょう!

ではでは、以下は昨日のシャシン達

以上

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)