【試合後】AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD3 VS 上海上港

おはようございます。今日はちょっとゆっくり出来るのに結局いつも通り起きたかずおです。

昨夜は早めに帰宅し観戦待機。巨人が4連敗して早々に終わってしまった日本シリーズ。川崎がさっさと優勝を決めてしまったJリーグ。

一瞬眠くなりながらもカツカレーを食べつつ待機。

試合は序盤から攻撃の形を作ろうとするマリノスと、固いブロックからフッキとオスカル行ってらっしゃいのサッカーの上海上港。あの2人ほんとに上手いですね。。特に復帰のいやらしい動きはすごく嫌だし、あれにムーイが加わると捕まらない。

チャンスが作れない

細かいことは抜きにしてチャンスがなかなか作れなかった。固いディフェンスといえばそうなんだけど、中盤の寄せが早いのと、スピードをあげた瞬間に削られて勢いを削がれる。

激しく削って来た相手が次のシーンでは紙のように倒れて笛。PKのシーンなんて見た目だけで松ケンに引っかかりに行ってるのは相手だろう。これがアジアの笛というなら…やめておこう(笑)

オビオビオビ…これに尽きる

PKを取られて『これで万事休すか…』なんて思ったけど、オビが止めてくれた。まだ22歳の若者がブラジル代表にまで上り詰めたオスカルのPKを止めるなんて、これがACLなのか。

それにしてもオビは凄い。彼をJリーグで見られる時間てものすごく短いんじゃないかと思う。出場したここ3試合で見せたインパクトは信じられないくらいだ(多くは語らない)

これで勝ち点9

グループリーグは首位をキープで、次はまた上海上港。しっかり買ってグループリーグ突破を決めて調整したい。

小池の怪我が軽症ならいいけど、あれたぶん膝だよね。。ちょっと長引きそうな気がするけど、両サイドこなせる小池の離脱は地味に痛い。

でも2日後にはもう試合。我々は嬉しいですが選手はキツい日程。遠くから後押しして選手を勇気づけましょう!

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)