【試合前】AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD5 VS 全北現代

2020年12月1日19:00〜

アルジャノブ スタジアム

おはようございます。朝から寒さで窓の結露が凄まじかったかずおです。(みんなそうでしょ)

今日はMatch Dayです。前節の上海上港戦は先制されて追いつきましたが、固い守りが崩し切れずに勝ち越しゴールを決められて敗戦。改めてACLの常連であるチームは強いなと思いました。

違うサッカーにどう対処するか

上手く行った今季序盤の2試合、難しかった直近の2試合。異なる点は中立地での開催であるという事と、連戦続き。

連戦における戰いという点では、リーグでやっているけど中立地での戦いは未知数で1勝1敗。そして、上海上港はとても粗っぽいのに加えて、外国人選手のクオリティが高く1発で点を取ってくる。

前節においても、オスカルとリカルド・ロペスのワンツーで決定機を作られてしまった。

考えられる対処方法

今まで通りに点を取りに行くという姿勢は変わらないと思う。その中でマイボールにした時の慎重さと前に行く姿勢は失わず、自分たちの戦いをすべくやって欲しい。

昨日、FC東京が負けてしまいGL敗退の崖っぷち。3連勝したからと安心せずに、しっかり勝ち切って突破を決めたいですね。(対処方法話してねえだろ)

今日の試合に勝てば突破は決まりかな。

結果は大事だけど、今日も楽しんで試合を見たい。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)