【試合後】AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD5 VS 全北現代

結果:4-1

17 ティーラトン

51 マルコス

71 仲川

83 オウンゴール(アドちゃん)

おはようございます。昨夜は全北現代をメタメタにしたい思いを込めてスーパーでメンチカツを購入し観戦に臨みました。(199円)こんな惣菜を売られたら自炊する気が起きず、カゴに入れた豚肉をそっと戻しました(そうなんだ凄いね)

序盤から順調に

試合開始直後からチャンスを作るマリノス、2〜3個の決定機は相手に防がれたものの、17分にティーラトンのスーパーミドルで先制。ブンちゃん、素晴らしいシュートと勇気でした。

その後はテルがマルコスへのアシストでマルコスゴール。

よくわからんPK劇場で1点を返されるものの、エリキのオーバーヘッドパスにいち早く反応したテルが決めて3-1

このテルの反応、最高でした。まさしくいつもやっている形。エリキがボールを浮かせた瞬間『中に動け!』と思った人は少なくないはず。

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1333745042385633282?s=21

これで勝ち点12に、上海上港は敗戦

アッサリ勝つかと思った上海上港はシドニーFCに0-4で敗戦。過密日程の影響か、戦略的敗北かは不明だけど、これでマリノスは引き分け以上で首位通過が確定かな?(わからなくてもレギュレーションを調べない適当さ)

すでに神戸も通過を決めており、後はFC東京が決めれば日本勢は全チーム突破。今から決勝トーナメントが楽しみだなぁ☺️☺️☺️

ところで、ディエゴ オリヴェイラは重傷でしたね。ACLはテレビで見てるだけでも信じられない粗さがあるので、特に韓国勢とやる時は注意したいですね。

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1333745891467902979?s=21

FC東京には協会に対して、きちんと抗議をして欲しい。あんなプレーを野ざらしにしてはいけない。

ではでは、今週の残りも頑張って週末はマリノスの試合を見ながらのんびりしましょう!

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)