【試合前】明治安田生命J1リーグ 第34節 VS 横浜FC

2020年12月19日(土)14:00KO

ニッパツ三ツ沢球技場

最高気温:10℃ 最低気温:4℃

おはようございます。相変わらずのクソ寒さに身が震えているかずおです( ´・ω・`)

今朝は目覚ましをかけ忘れて少し寝坊しましたが、概ねいつも通りの時間に電車に乗りました(そうなんだ凄いね)

年末まであと1週間。年の瀬の時間に追われる時期になって参りましたが、明日は最終節でございます。

最後の試合くらいは…

https://www.targma.jp/yokohama-ex/posts/22195/

「今シーズンは何もタイトルを獲れなかったけど、最後の試合くらいはみんなでファン・サポーターも笑顔になって勝って終われたらいいかなと思う」(ヨコエク テルの引用)

皆さんは今シーズン、どんな感想を持ちましたか?どんな期待をしていましたか?

自分は、連覇したらつまらないと思っていました。

ACLも他のタイトルも、そんなに簡単に獲れるモノじゃないし、簡単に達成出来たら面白くないし、そこを乗り越えたからこそ喜びがあると思っているので今シーズンもマリノスは私達を楽しませてくれたと思っています。

人類が経験した事のないパンデミック

道行く人がマスクをしている。マスクをしていない人が不安視される。人と人が距離を持つ…街から人が消え、お店が消え、経済はひたすらに死を待ち構えている。

自分はこんな中で転職を経験したし、昨年の今とは何もかも変わってしまった。

そんな中でも我々に大好きなマリノスのサッカーを届けてくれた事に感謝したい。

今年に関しては

サッカーが観れただけでも良かったのかなと思っています。欧州サッカーでは、未だに一部のリーグしか観客を入れておらず、メジャーリーグについては60試合での開催。

日本においては、Jリーグは全試合。プロ野球は試合数を減らしたものの、120試合だったかな。

日本て凄いじゃん。良くやってるよ。

明日は楽しもう

何をどうしても明日は今シーズン最後の試合。天皇杯に進んだのは川崎とガンバのみ(羨ましい)

年内最後の試合の喜びを噛み締め、どんな結果になってもリーグ、マリノスへの感謝を忘れないようにしましょう。

当たり前の事ですが、どうか皆様いろいろな意味でご安全に。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)