【雑記】例年ならば

おはようございます。相変わらず在宅のかずおです。家でも出来ることは多々、出勤しなければならない事は少々。現状のサラリーマンの在り方に疑問を抱きつつ、やはり対面での仕事の楽しさというものも認識しつつ、新たな環境に徐々に適応しつつある今日この頃です。(だからどうした)

今頃ウキウキしてたよね

概ね例年であれば、1月の2~3週目の週末は新体制発表会が開かれ、チーム始動をみんなで見て日産本社へ向かい、新ユニフォームが発表され、今頃は誰のユニフォームを買っただとか『開幕までナイショ』なんてやり取りが行われていました。今年はちょっと遅めの新体制発表会で1月23日(土)の開催。早いもので、あれだけ待ち焦がれていたけど、いよいよ今週末です。

その後は日程発表やキャンプ

まもなく年間のスケジュールが発表され、〇月はどこに遠征に行くだとか〇〇は絶対に行きたい。『大阪(〇〇ッソ戦)は負けるから行かねー』、『また札幌に旅行に行くか』などなどお決まりのセリフが仲間内で飛び交い、フットサルをしたりミーティングをしたりと、せかせかとした日々を送っていたことでしょう。

昨年から続くパンデミックは、開幕前の楽しみさえも奪ってしまった。果たして今年のリーグ戦は無事に開催がされるのかも不明ですが、現在の欧州などの状況を見る限り、無観客でも開催はされるでしょう。

悲しい別れ、プロである以上は仕方ないのはわかるけど・・・

買取の方向が決まりかけていたと言われていたエリキ。急な横やりが入り、中国のクラブに買い取られてしまった。。本人もマリノスでの未来を想像していたであろう矢先のスピード移籍でした。今シーズンも一緒にいられるものと、応援が出来るものと思い、今年はエリキのユニフォームを買おうと考えていたので非常に残念です。これでCFの1番手はアドちゃん。大然もいるけど、いったいどうするのか。噂になっている彼は本当に来るのか。

いずれにせよ、前線の駒不足は明白ですので、何かしらの動きがあるといっていいでしょう。

開幕は神奈川ダービー

開幕戦は金Jで等々力。チケットの割り当てはほんの僅かか、ホーム限定なのか。まだまだわからないことだらけですが、まずは我々の日々の生活が根底になってくるのかなと思います。

日に日に増えていく感染者数。徐々に収まってきたとしても、現状の感染者は昨年の緊急事態宣言時のざっと10倍以上。ここからどうおさまるのか、増加の一途を辿るのかはわからないけど、日本人みんなの頑張りがこれからの未来を作っていくものと思っています。もはや誰がなっても不思議はないこのご時世。

皆さま、どうかご安全に毎日をお過ごしください。

ホーム開幕戦では多くの皆様にお会い出来る事を楽しみに、まずは今の生活を楽しんで行きましょう。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)