【試合後】明治安田生命J1リーグ 第5節 VS 徳島ヴォルティス

おはようございます。昨日はあの寒さの中で修行のような後半の内容に耐えられずトリパラをせずに帰宅したかずおです(超ヘタレ)

いやー寒かったですねえ略略略

何はともあれ3連勝、2試合連続無失点

開幕戦の完敗(0-2)

広島戦の乱(3-3)

福岡(3-1)

浦和(3-0)

昨夜の徳島(1-0)

3勝1敗1分 得点10 失点6

失点は減り、右肩上がりで勝ち点を重ねて行けています。評価すべくはネガティブな展開を跳ね返して失点を防ぎ守り切った事。昨夜の徳島の時間帯を防ぎ切れたのは自信になったと思います。

happy birthday Thiago

昨日のMVPは前田大然。前半10分に徳島の最終ラインの福岡(ややこしい)がボールの処理を迷った瞬間にボール奪取。一気にドリブルを仕掛けて左足一閃で4試合連続ゴールとなり、得点ランクトップに踊り出る。

その後、後半修正した徳島に押し込まれる展開が続くも決定機はさほど作らせず勝利。この日birthdayのディフェンスリーダーのチアゴが頼もしい強さと速さを持ってしっかりと守り切った勝利。試合後はお約束の祝福を受けた模様(すぐ帰ったからシャシンはない)

幻となった前田大然の2点目

後半途中にマルコスの浮き球パスのこぼれ球を前田大然が右足で叩き込み、2点目…のハズがここでVAR。直前の競り合いでマルコスが徳島の選手の足を踏んだとして取り消し&抗議でイエローカード。。

見返すと意図的に踏んだように見えるし、倒れた状態で宙に浮いたマルコスの足元に足を差し出されたら、そりゃ避けにくいよなって思いましたが、あれでゴールの取り消しはなぁ。。

少なくともアレでパスを出す出さないが決まったとは考えにくいと思うが、ジャッジリプレイ案件ですかねこれ。

今は勝ち点を重ねる事

徳島は序盤のミスから切り替え、ロングボールでマリノスの裏を狙いつつセカンドボールを拾い主導権を握る展開に切り替え、マリノスはそれに苦しんだ展開でしたのでネガティブに見えるかもしれません。でも結果として良い時間帯はあった訳だし、出来た事はポジティブに捉えればいいと思います。

勝ち続ける事で得られる自信の方が今は大事。

てなわけで、今週末のガンバ戦は中止(延期)で来週はおやすみウィークで次回の試合は3/27(土)の広島戦。

たっぷりの準備期間で我らがボスが何か仕込んで来るのではと今からワクワクしています(笑)

以下は昨日のシャシン達

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)