【延期】明治安田生命J1リーグ 第6節 VS ガンバ大阪

延期って書いて欲しい

おはようございます。緊急事態宣言が明け、本日から少しだけ何かが変わるのだろうなと思いつつ、結局そんなに変わらないんじゃないかと思うかずおです(悟り開いてんじゃねえよ)

コロナ禍による試合延期。マリノスでも。。

チーム内で陽性者が複数確認。濃厚接触者が多数出た影響によりガンバ大阪は3月中の試合を全て延期。その影響で週末に控えていたマリノスの試合は中止。

それだけに留まらず、マリノスチーム内でも選手2名の陽性を確認。名前は明かされておりませんが、1人は症状が出ているとの事で非常に心配です。

チーム内での濃厚接触者は無し、活動は継続

ガンバとは異なり、チーム内の濃厚接触は無しとの判断から活動は継続し、畠中、松原の両名は代表招集の通りに参戦。

腰の怪我で離脱している前田大然は全治約3週間。怪我明けの時期にリーグが再開されるのは不幸中の幸いか。。今週末に控えるルヴァン杯の広島戦には間に合わないだろうけど、マリノスにはオナイウもいる。この先に新外国人のレオセアラーが合流出来ればフォワードの人数不足も解消されるし、質も量も揃う事になる。

これはもうこういう時代

昨シーズン、他チームが試合開催が出来なかった事があったけどマリノスが影響を受ける事はなかった。けど実際に影響を受けてみると、こういう時代なのだという現実に気づかされる。

かといって、引いてばかりもいられないので前向きにやるしかない。今後はアウェーの観戦も可能になるし、より解放感のある観戦形式になって行くと思う。

未だ忘れぬみんなとのチャント

我々がスタジアムでの観戦が出来るようになってだいたい8ヶ月ほどかな。

声を出してチャントをしていたのは約1年前。

再びあの時間は訪れるのだろうか。

いきなり話が飛ぶけど、野球においての歓声は得点が入る時の雰囲気が好きで、試合中の応援団が出す『かっ飛ばせ』は個人的に好きではなく、乾いたバットの『カーン』という打球音がこだまするのが好き。

ただ、サッカーにおける『チャント』はサポーターが作り出す試合の雰囲気を感じるので個人的に好き。各チームオリジナルの物があったり、試合終盤にチームと共に戦っている気持ちになれるからだ。(野球との違いは説明出来ない)

来年の今ごろにはチャントが出来るくらいの観戦形式になるのだろうか…

今年もまた第◯波となり、緊急事態宣言を繰り返すのだろうか。それは誰にもわからない。

毎日やれる事をやろう。今週も頑張って行きましょう。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)