【試合前】明治安田生命J1リーグ 第8節 VS セレッソ大阪

おはようございます。連日の人の多さに週一で在宅してやろうと意気込んでいるかずおです。とはいえ、在宅にする理由がないので、平日ナイターは出来るだけ在宅を決め込んで行きたいところですが、そこは仕事との兼ね合いかな。(そろそろ無理そう)

今年もやって来たよ!鬼門、いや魔界での戦い

2011年シーズンを最後に未勝利を(ほぼ全敗)を誇る鬼門セレッソ戦。思えば大阪時代にひとりで観に行った2012年のキンチョースタジアム。クソ暑い大阪の8月の夜、中盤のボールロストから山口螢のスーパーミドル。最終ラインのパスミスから柿谷にごっつぁんゴール。

その瞬間に帰った。なんでこんな酷い試合に…それから9年、毎年酷い試合を見ることになろうとは…思えば自分がマリサポになってからセレッソに勝っていない。

その前はと言えば、12勝3敗4分でかなりのカモにしていた時代は全く知らない。

まるでハーデス城に入った黄金聖闘士達だよ

セレッソ相手のピッチにおけるマリノスは借りて来た猫のように大人しくなり、先制しても逆転され、先制されたら虐殺され、何かに力を奪われたかのように無力化する。

そう、まるでアテナの加護を受けずにハーデス城に乗り込んだ黄金聖闘士達のように…(ムウ、アイオリア、ミロは本来の力が出せずにラダマンティスにボコられて倒される)←知らねーよ

しかしそうも言ってられない

うろたえるな小僧ども!!

何年も勝てないからってなんだ。次は勝つかもしれない。

一万回ダメでも一万一回目は何か変わるかもしれない(某ドリカム)

そんな夢を抱きながら、僕らは今日も元気にスタジアムに向かうんだ♪♪

『あ…入った』

『まただ…なんでだ』

『マジかよ…なんであいつらのシュートはあんなにポンポン入るんだよ…』

そんな悪夢はいつか終わる。勝利を手繰り寄せるのは自分次第。何度負けても結果が出なくても、挑んでやろう。

朝からクソみたいなブログにお付き合い頂きありがとうございます。

今日も楽しんで行きましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)