【雑記】もう諦めるのという想いと原点回帰の違い

おはようございます。毎日出社になって会社に行く方が色々やりやすいと気づいてしまったかずおです。

緊急事態宣言の解除からあっという間に感染者が1,000人を超えてしまった大阪。猛威を奮う変異株。『まん防』とかいう訳のわからない日本独自の効果のないキャンペーン?で都心の通勤電車は毎日パンパンでございます。(頼むみんなテレワークしてくれ)

悲報:近場()のアウェー観戦出来ず

https://www.fctokyo.co.jp/news/12331

5/1(土)のアウェーFC東京戦は『まん防』の影響でビジター客の入場は無しで5,000人収容に逆戻り。楽しみにしていたケンタッキーが食べられないなんて残念です。(味スタあるある)

先日の仙台は開催されていたし、チケットの販売もされていたのに、都内は都の圧力もあるんだろうなぁ(知らんけど)

さて本題、鹿島ザーゴ解任なの?

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202104130001219.html

昨シーズンから攻撃サッカーを掲げチームの刷新を目指して結局鹿島のサッカーに戻った鹿島。昨シーズンの開幕時に見られた攻撃性はなく、中途半端に攻撃的で守備は事故る。

結局何も変われないのだから元に戻した方がいいのかもしれない。クラブとして変わる意識を維持出来ないまま無理に続ける必要はない。

こんな決断も後々の結果を見て英断だったと思う時が来るかもしれない。改革には痛みが伴うが、許容しなくていいのであればこんなに楽な事はない。

とはいえ、堅守速攻のサッカーが売りだったマリノスは次第に限界を感じて今のサッカーに移行してなんとか優勝したし、新しい事へのチャレンジは続けて欲しいなというのが本音なので、このまま勝ちきれないまま5/15あたりまで頑張れザーゴ(切実)

今週末は札幌、金Jです

テルは怪我、ブンちゃん復帰。札幌は鹿島に0-2から追いつき引き分け。近年の苦手アウェー札幌。嫌な予感がプンプンしますが、勝ちましょう。

もう引き分けはたくさんです。そろそろ札幌で勝つマリノスが見たい。

というわけで、有休を取りチケットは確保したので行って来ます。移動はほぼレンタカー、感染対策はしっかりと。

思えば遠征に行くのは久しぶりだ。去年の遠征は名古屋の瑞穂で忍者してキレかけたあの日以来かな。

ハメを外し過ぎずに楽しんで来ます。以下のシャシン達は2年前のモノ

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)