【雑記】今から待ち遠しい

おはようございます。昨日は在宅にしてJRの遅延をまともに食らわずに済んでラッキーだったかずおです。今日は遅延もなく、比較的空いた車内でのんびり出社です。(そうなんだ凄いね)

マリサポのみんなとサッカーして来たよ

先週、先々週とマリサポ仲間のサッカーに混ぜてもらいました。強烈な日差しの中、炎天下で走り回る(走れない)という超ドM全開な遊び。

反対サイドでサボるかずお

やってみてわかるサッカーの過酷さ

最近はサッカーをやる時には下記の順番でポジションをやります。

  • サイドバック
  • サイドハーフ
  • フォワード

理由は特になく、サイドバックにいるとプレッシャーが緩いので慣れて行き、サイドハーフで仕掛けたり縦に抜けたりしてみたり(出来てるかは不明)、最後はこぼれ球でもいいから点取りたいのでわがままを貫く。

上手くやれるか?なんて事は少ししか気にしない。

問題は『まず走れない』事。

毎週、個人参加ではあるがフットサルをしている自分にとってサッカーはボールに触れる時間がとても少ない。フットサルの5分の1くらいかな。上手い人、ボールが集まるポジションに動ける人はまた違うのかもしれないけどね。

とりあえず出来る事と言えばスペース埋めたり、空いたスペースにボールが入ったら走る事。

これだけで帰りたくなるレベルでキツい、けど楽しい(笑)

こんな事毎日やってるサッカー選手は改めてバケモノだと思うわ。だからこそ自分が出来ない事をしてくれて夢を与えてくれる選手には感謝しかない。

サッカーやったら無性にマリノスが観たくなってきた

今日は8月3日(火)、8月6日(金)はアウェーガンバ戦。待ち切れないくらい試合が見たい。

当日は朝から土浦へ行き、炎天下で上司を連れ回し夜に一緒にワクチン接種に行く予定でガンバ戦を見る時間が取れるか微妙ですが、見られる限りは見ようかな。

今日は東京五輪 スペイン戦

我らが日本代表の試合は本日、20時からスペイン代表と対戦しますね。どんな布陣で行くかはわかりませんが、前田大然に出番がありますように( ˘ω˘ )

リーガやCLで見てた若いスペインの選手が日本人と戦うシーンはいつ見てもワクワクしかない。どんな結果になったとしてもこの試合は楽しんで見る事に、そして残業しないように頑張ります。。(早くも怪しい)

このクソ暑い夏も楽しんで行きましょう

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)