【雑記】ポテンシャル

シャシンは金家の炭火焼き肉丼セットです(8月末で終わり)

おはようございます。昨日、一昨日と在宅勤務をした中でwebで買ったキーパーグローブを受け取りウッキウキ。今日の出社が雨に重なりテンションの低いかずおです。こんな雨の日だけど、営業活動があるので出社します。(ワクワク)

スタ決定…でも

つい先日、等々力陸上競技場のサッカー専用スタジアムへの改修が発表されました。正直羨ましい限りですが現状の27,000人→35,000人に観客動員数の増加。

記事には、「川崎フロンターレ」が人気クラブに成長し、チケットが取りにくくなっていることに対応します。と書いてあるが、35,000人が上限と考えると人気試合では即売り切れだろう。

売り切れをほぼ知らなかったマリサポ

日産スタジアムを本拠地(72,000人収容)にするマリノスは、日産スタジアムにおけるホームの試合でチケットの売り切れを経験した事がないはず。なにせ優勝を決めた試合ですら65,000人前後だった気がする。マンチェスターシティとの試合ではさすがに売り切れたが、単純計算で現等々力の2倍以上の収容力を誇る。

専用スタジアムって凄く欲しいけど、新しく作って日産スタジアムを使わなくなるのは逆に嫌だ。

巨大でどこへ行くのも遠くてスタンドから選手が豆粒みたいに見えるけど、ぶっちゃけみんな日産スタジアムが大好きだと思う。

日産スタジアムの球技専用化を妄想してみる。

日産スタジアムを球技専用(サッカー専用)にするには地面を掘るしかないのかな🤔

単純にスタンドを増やすとして、割合を等々力と同じ(30%増)にしたら90,000席くらいか。

これヤバいわ(笑)日本代表戦でも埋まらない気がする。

とはいえ、早く5,000人の上限が解除されて欲しい。

ワクチンの接種が進む中ではあるが、まだまだ未接種者の割合は5割前後。この割合が7〜8割を超えて来る頃には緩和化がされて来るのかな。

緊急事態宣言も解除され、日常が戻って来るのかな。

優勝を争う時期になる頃にはスタジアムの人数制限が緩和され、みんなでチケットを争わずに試合をみられるようになるのかな。

そもそも50%に変更すれば余裕で3万人入れるんだけどね(笑)

運営のことも考えたらなかなかそうも行かないか。

妄想終わり!

では仕事して来まーす(笑)

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)