【試合前】明治安田生命J1リーグ 第29節 VS 名古屋グランパス

日時:2021年9月18日(土)19:00KO

場所:豊田スタジアム(行きたかった)

前回対戦:2-0(勝利)

おはようございます。今日が終われば3連休。大事な事なので2回言います。今日が終われば3連休。久々にあのクソ辛いけど美味い台湾ラーメンが食べたいかずおです。

世間の3連休に向けて台風14号が上陸。明日の日中は関西から東海地区を進行するのかな?試合開催に影響が出ないといいですね。

究極の矛盾対決??否、ちょっと違うぞ。

前半戦の矛盾対決(川崎vs名古屋)は名古屋が攻略されて完膚なきまでに叩かれていました。今度はリーグトップの得点数になったマリノスがメディアの標的に。

マリノス:63得点 24失点 得失点39

名古屋:31得点 21失点 得失点10

なんじゃこりゃ…30点しか取ってねえのか( ´・ω・`)

加えて21失点(リーグ2位)無失点で勝っている試合(確か18試合)がどれだけ多いかということですね。

だが待って欲しい。マリノスの失点も24失点。失点の少なさでは負けてないぞ。

大事なのは今このタイミング

今までの数字で語るより、今の両チームの試合を語りたい。名古屋のスヴィルツォク(何度考えても名前が出て来ない)は加入後に即フィットして絶好調だし、彼がいる事で攻撃のリズムが出来ている。

そして何より、守備は堅い。先に失点すると非常に難しい試合になる。

マリノスはチアゴが出られるのか。別メニュー組は間に合うのか。誰が出ても強いチームになりつつあるマリノスですが、外国人FWについてはチアゴで戦いたいし、難しい相手にはあの手この手と用意したい。

今から試合が楽しみです。

残り10試合、簡単な道ではありませんが2019年のハラハラドキドキの興奮するあの時間を今年も感じたいかずおでした。

ではでは\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)