【試合後】明治安田生命J1リーグ 第35節 VS FC東京

日時:2021年11月6日(土)16:03KO

場所:日産スタジアム

(引用:https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2021/110604/live/?mode=ClubJLeagueApp)

おはようございます。昨日の試合のハイライトを既に5回は見ているかずおです。試合のほとんどがマリノスの見せ場で、これまでの鬱憤を晴らすかのような快勝。

前の2試合に2点ずつ分けたいくらいもったいないゴール数でした(んなこたわかってるわ)

優勝は逃した、でもマリノスは生きている

試合序盤から激しい攻防。前半10分に最終ラインから珍しいチアゴのスルーパスでテルが抜け出したがブロックに合う。そのボールを拾った大然が抜け出しキーパーと揉み合うがボールを拾い先制ゴール。

チアゴの縦パスが素晴らしかったのと、前線の2人のスピードであっという間に裏を取れたのが良かった。(キーパーはアレだけど)

後の詳細は語るまい、大勝です。

得点は大然3、マルコス1、小池2、水沼1(ひとつはオウン)

アシストはブンちゃん2?、水沼1、水沼のゴールの時の龍ちゃんのパスはアシストになるのかしら。

願わくばレオにもゴール決めさせてあげたかったけど、仕方ない。

大差がついても走り回る男たち

試合の結果がほぼ決まりかけた4-0の辺りからFC東京の裏を取りやすくなり、都度カウンターを仕掛け続けるマリノス。

ボールを奪い前へ前へと推進する選手たちからは

『オレも、オレもだ』

『早くボール出してくれ』

という声が聞こえるかのような躍動感。これこそが我々がマリノス沼から抜け出せない魅力。

社長が変わっても監督が変わっても変わらないで欲しい、これからも続くマリノスの伝統であって欲しい。

残り3試合

残る試合は浦和(アウェーなし)、神戸、川崎。

アウェー浦和はビジター販売なし、実質私たちが観に行ける試合は2試合。残り試合でもしっかり戦って、答え合わせはホームで川崎。

悔いのないようにしっかり見届けましょう。

以下は昨日のシャシン達

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)