【雑記】ワールドカップ

おはようございます。今週も金曜日ですが試合のない週末でちょっと物足りなさを実感しているかずおです。

日本代表、W杯出場決定

昨夜は運命のオーストラリア戦。試合序盤から難しい展開でしたが最後は途中出場の三笘の2ゴールでなんとか勝利し出場決定。

仕掛け続けた事で前を向けた三笘、素晴らしかったですね。

川崎の攻撃の形

得点のシーンは守田→山根→三笘かな。これまでリーグ戦で何度も見ていた形だったと思う。攻撃のシーンであれが見られた川崎サポは嬉しいだろうなぁ。。

今の森保JAPANにおいて攻撃の形は事故みたいなケースか個人の突破に限られている感じなので、クラブでやっているような形で絡めると決定機が生まれやすい。

マリノスの得点の形が見たいなぁ。

その為にはドンドン代表に選手を送り込みたいんだけど、みんな海外にいっちゃうよね(笑)

イタリア敗退…

先ほど終わった欧州予選のPO。イタリア対北マケドニアは終了間際のゴラッソで北マケドニアが決勝へ

我らがバブンスキーの母国が偉業を成し遂げた形になったが、ユーロ王者のイタリアが敗退するなんて欧州予選怖過ぎる。

サッカーってそれだけ何があるかわからないスポーツ。

イタリアのCF

デルピエロ、バッジョ、ビエリ、インザーギ…キエーザ(父)、ディバイオ、ルカトニ。

自分がサッカー見始めた頃のイタリアのストライカーはこんな感じ。今はベラルディとかが主流なのかな。絶対的なタレントって感じはなく駒不足感は否めない。

それでも中盤にいい選手が揃ってたしユーロは素晴らしいサッカーで制した。

次大会のイタリアを楽しみにしたい(それにしても残念過ぎる)

日本にも大迫以外のストライカーが出て来てくれることを願う。

イマイチ何を言いたいかわからなくなったので今日はここまで

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)