【雑記】久々のカシマスタジアム

おはようございます。久々のカシマスタジアムに行くので今からワクワクしているかずおです。

コロナ禍だったり試合結果が伴わなかったりで、しばらく足が遠のいておりました。最後に行ったのは2019年8月10日の1-2負け。開始直後にセルジーニョにゴラッソ、追いつくも上田にやられ敗戦。

いつもの鹿島遠征を思い出す

車に乗り高速を走る…サービスエリアでパンを買い、インターで降りてから道の駅へ行く。

だいたいみんなここで納豆ふりかけを買う(笑)

今はどうかわからないけど、カシマスタジアム近くのコンビニはもう無くなっているので食べ物や飲み物を買うならここが最後。

スタジアムに着いたら…

良いスタジアムなんだよな。再入場出来なかったりで運営は不自由だけど。

到着したら手分けしてハム串、もつ煮を買う…そしてゴール裏のみんなに頼まれてまた買いに行く(笑)

帰りはだいたいみんな機嫌が悪いのでとっとと帰る。車なら意外と鹿島は早い。

どうせ大体負けるのにみんなそれでも行く。マリノスが好きだから自分は実に3年ぶりである。楽しみだなぁ。

過去対戦

リーグ戦では9年未勝利のカシマスタジアム。カップ戦を含めると4年未勝利…最後の勝利は伝説の曽ヶ端ポロリのウーゴール。

引用:http://soccer.from.tv/team/124/120/

この試合が終わればACL。勝って次に繋げていきたいところですね。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)