【試合後】AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD2 VS 全北現代

おはようございます☔️昨夜の試合の影響(夜ふかし)で全力で眠いかずおです。負けてしまった。

自滅という言葉が正しい

ACL常連の全北現代、先に失点をしたら難しい展開になる事はあらかじめわかっていた事でした。

ボールを保持したまま持たされつつ、決定機は作れない展開。前半30分、ボールを持ち上がった松原がロストし、追いかけるものの相手選手を引っ掛けてPK献上。高丘が弾くもゴールし先生を許す。

その後は決定機1回のみ。持たされたままその先はやらせてもらえない展開で、生殺しのまま試合終了。

どうすれば良かったのか

単純に先に失点をしない事。先制点を取る事。

簡単で単純だけど難しい事。昨日はそれが出来なかった。気候の問題で体が重い事もあるかもしれないけど結構大事な事。前半のプレス成功からのエウベルのシュートが決まっていたら展開は変わっていたのかもしれない。

ただ、過ぎてしまった時間は戻らないので、しっかりこの試合を振り返って、出来なかった事を繰り返さない様にしたい。

次の試合に向けて

次の試合は2日後の金曜日で相手はシドニー。落ち込んでいる暇はないので、次はどう戦うかが大事。グループステージは勝ち点を積めばいい単純なステージ(当たり前)

今シーズン、負ける試合は同じ事を繰り返している気がするけどそれは課題が明確だという事かな。

解決して行く事が出来れば前を向いて行ける。

前向きに楽しみましょう。

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)