【試合後】明治安田生命J1リーグ 第12節 VS 名古屋グランパス

おはようございます。昨日は完全オフの為何もせずにドラクエ10ばっかりやっていたかずおです。オンラインゲームなので敬遠していたのですが、ひとりでも出来るみたいでのんびりやっていますが、わからないことだらけでまったりプレイを楽しんでいます(聞いてねーよ)

日時:2022年5月7日(土)15:03KO

天気:晴れのち(マジ暑かった)雨のち曇り

結果:2-1(勝利)

ゴール:24分 中谷(名古屋)、35分 エウベル(マリノス)、86分 アンロペ(マリノス)

リーグ再開初戦を何とか勝利

怒涛のACL連戦を終えて帰国したマリノス一同。リーグ再開初戦は難敵名古屋。試合は序盤から名古屋のハイプレスに苦しむ展開と戦術マテウスの恐怖の名古屋の戦いにハマり、失点。

前半の終了前になんとか追いつくも後半も苦しい展開。セットプレーからのマテウスのキックで失点。。。も、VARでオフサイドの判定でノーゴール(助かった)

あの展開、誰もオフサイドをアピールしていなかったけど、確かにオフサイドだった。主審の判定に助けられて本当にラッキーでした。元チームメイトだからわかるマテウスの恐ろしさ。当時よりもっと怖い選手になってるね。うん。

試合は結局西村、アンロペの途中交代組が絡んだ得点で勝ち越しゴールを挙げて何とか勝利に結びつけることが出来た。よくなくても何とかゴールに結びつけて勝った貴重な勝利でした。

久々の日産スタジアム

FC東京戦以来かな?約1カ月ぶりの日産スタジアムで仲間に会うと、日常が戻ってきたなぁと切に感じます。早めにスタジアムに到着し、ガラガラ列のスタグルを買って食べ、『次は何を食べようか・・・(お腹いっぱい)』

仲間に会い、会話をしてコミュニケーションを取り(酔っぱらい)時間を過ごす。なんてことのない非日常な日常が帰って来た。改めてマリノスがある日常は幸せなのだと実感。

この日はチケットを取るにあたりブロックを間違えるポンコツぶりを発揮していつもとは違う席。通路上の席は新鮮でした。いつもの席の人たちはゴールの度にハイタッチをしていましたが、この席の人たちは静かに見ている様子でちょっと寂しかったw

次回はちゃんといつもの席に取ったのでまた違う楽しみ。

次の試合はアウェー湘南、福岡と続きますが、厳しい連戦を勝ち抜きましょう。

以下は当日のシャシン達。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)