【試合前】明治安田生命J1リーグ第17節 VS ガンバ大阪

おはようございます。久々の大(約1年ぶり)の大阪帰省(ほぼ)にワクワクしていないかずおです。休みの日は早起きの現象に悩まされでもう出発準備万端です。

首位で折り返した中断前

それなりに成績を残しながら辛くも首位で折り返したリーグ前半。まさかここまで川崎が勝ち点を落とすとはほとんどのマリサポが思わなかった事でしょう。(マジ意外)

例年の川崎ならまだ一敗してるかどうかのレベル。。どうしても勝ち点は落とせないと思わざるを得ない中での前半の3敗…負けて当然なのは柏、アビスパくらいかな。

夏になるとアイツが戻る

川崎のジェジウが怪我明けから戻るのが7〜8月だったかな。彼が戻ると川崎のディフェンスは一気に変わる。攻撃の厚みも増すはず。前半戦が不調と言われても、彼らは4敗しかしていない。ジェジウがいない影響か、得点は伸びなかったが守備は悪くなかった。

出来るだけ今の内に勝ち点を重ねておきたいところである。

今年はもの凄い内弁慶

アウェー:柏1-3、アウェー広島0-2、アウェー福岡0-1

3敗/3敗(今季)

アウェー札幌1-1、アウェー浦和3-3(天国から地獄)

2分/4分

引分けの試合はともかく、今季の敗戦は全てアウェーである。しかも遠方になればなるほど良くない試合展開で、札幌戦は負けを覚悟した試合でもあった。

必然的に今日は難しい試合になると思う。理由?ありません(笑)

あくまで傾向です。

そんな不安もマリノスがいつも通りサッカーが出来れば、きっと大丈夫。怪我で出られない選手もいるけれども、誰が出てもマリノス。

今年こそ優勝を

意識するのはまだまだ早いけど今年は優勝したい(いや、毎年したい)

その為のひとつひとつの積み重ねが今日であり、来週であり、その先である。

我々はその過程を楽しみながらマリノスに夢を見てわざわざ金を払って大阪に行くのである。

正直イカレてると自覚をしていますが、あたおかな大好きな仲間達がいるからこそ出来る事もある。

てなわけで、そろそろ向かいますかー

ではでは彡(^)(^)

以下は大阪のグルメです(粉物はその辺で食え、美味いから)

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)