【試合後】明治安田生命J1リーグ第19節 VS 清水エスパルス

おはようございます。月曜日の朝は睡眠たっぷりで起きたかずおです。

場所:新国立競技場

日時:7月2日(土)19:03〜

結果:5-3 通算500勝目

得点:10分西村、45+2分レオセアラ、49分レオセアラ、52分レオセアラ、88分宮市

マリノス初の新国立のゲームを勝利で飾る

清水ホームで開催となった初の新国立競技場での試合。都内の中心地の試合+大人数の収容なので、のんびりとスタジアムへ向かいました。

昼から行動開始、行き先は渋谷センター街の兆楽さん。芸能人御用達のお店だというのを後から聞きました。ここではいつもルースーチャーハンを食べていたのですが、4人で行ったので初めて焼売と餃子を注文…美味い。。

せっかく誘ったのに『車で行く』と断った某りょうた氏。『誠に遺憾である』と罵るわたし。

後に試合後『乗って行く?』と言われ『りょうたさんナイス選択だよ!GJだよ!』と言ったのは、なかなかの熱い掌返しであった。

食べた後はスタジアムへ

2回目の国立となる私ですが、前回はゴール裏の二層目、今回はバックスタンドの三層目。席に着く前にマリノスのゴール裏を眺めましたが、景色が素晴らしい。声出ししたかったなぁ。

この日の席はここから。ピッチは遠いけど景観は良く、日産スタジアム慣れしている我々にとってはそんなに不便はない。

行列が緩和された頃に飲み物(サワー)を買い、いざキックオフ。

結果は大量得点&大量失点で勝利

得点の形は多々、相手キーパーの権田はやっぱり凄い…結構止められた。でも勝った。

滅多にない大観衆で清水の選手達もモチベーションフルMAX(なんだこの言葉)得点を重ねても着実に戦って来る姿勢に少し恐れを感じましたが、リードがたくさんあるのは良かった。さすが5得点で勝利。

監督の変わった清水は今の内にやれて良かったかな。もう少しフィットしたら手を焼きそうな感想です。

勝って首位継続、川崎は逆転負け、鹿島は勝利

なんとか結果を出し続けられている状況で首位継続。鹿島も負けないね。

引用:Jリーグアプリ

これからの相手が好調の広島、正直いま1番やりたくない相手。堅固な守備からのスピーディーかつ鮮やかな前線のハイプレスとカウンター、若手の台頭と前線の強い外国人選手が厄介で、森島が輝くやりにくい相手。

その後はセレッソ。言わずと知れた鬼門ヨドコウスタジアム。負けるイメージしかない。何度も行ったけど負けた事しかない。

この2試合が終わると鳥栖のアウェー。ここで勝ち点をどれだけ稼ぐ事が出来るかがこの先の優勝争いを左右する事になりそう。

てなわけで、難しい事はレビュワーさんに任せて勝ってもらいましょう。

以下はその日のシャシン達

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)