【試合前】明治安田生命J1リーグ第20節 VS サンフレッチェ広島

おはようございます。今日は振替で午後からおやすみのかずおです。(聞いてない)

今日は声出し解禁日

一部のエリアで声出し解禁。2020年の開幕戦以来、声出し応援を失ったJリーグ。思えばあの頃はリーグ戦が4ヶ月ほど中断し、サッカーのない日常と制限のかかる毎日でした。

街から人が消えstay home。人が止まり、物流が止まり、駅や空港や港はガラガラ。

出来る事は散歩とオンライン飲み会と家で出来る事ぐらい。個人的にはフットサルすら出来ないのが本当に辛かった。毎日イライラする気持ちを抑えて何かで発散する。

反対にオンライン飲み会なんかで普段飲まない仲間と適当な話をするのも新鮮でした。もう最近、そんな事してないな(笑)

戻って来た試合、新たな観戦形式

度重なる緊急事態宣言での無観客試合はあったけれども、入場制限やさまざまな施策もあり、運営をして来たJリーグ。

やっと今日は声出し解禁日。

自分はいつもの2階席なので声出しは出来ません。そもそもホームの時はゴール裏エリアでも2階にいるので、たいして声は出していないのでその姿勢は崩さず。

スタジアムに鳴り響くチャントをこの耳と目で焼き付け、少し感動出来たらいいな。

肝心の試合は

前回はアウェーでコテンパンにやられた広島。

喜田、藤田、山根の3ボランチが全く機能せず中盤破壊。ロングボールは跳ね返されてセカンドボールを奪われる。両サイドのスペースを即座に使われ度重なるピンチの連続。個人的に今季ワーストゲーム。

ポイントは我慢と集中かな。自分はレビュワーではないし野球部なので詳しくはわかりません。

たぶん面倒なのは地味に野津田。野津田から展開される両サイド、正直、藤井はかなり厄介で、個人の力で剥がせる上にワンツー出抜けるのが本当にうまい。

合わせていろんなところに顔を出す森島。本来の力を発揮して今年はいいシーズンを送っている。

ケビンの事なので何かしら対策は打つと思うけど、今日はホントに難しい試合になると思う。

そんな難しい相手でも

今日はみんなの声援がある。きっと選手のチカラになるはず。

自分は声出しエリア外だけど、試合結果にもみんなの声援にも期待してる。

ド平日の本日の日産スタジアムですが、いったいどんな試合になるのか今からワクワクしてる。

な訳で、溜まった仕事をどこまで片付けられるか知らんけど頑張ろう。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)