【試合後】明治安田生命J1リーグ 第23節 VS 鹿島アントラーズ

おはようございます。昨夜は祝杯後に帰宅し、2時前に寝たにもかかわらず6時半に起床したかずおです。休みの日になると早起きする現象は夜更かししたのに変わらないようです(そうなんだ凄いね)

マリノス君500試合記念マッチ

この日の自分は朝のフットサルをし、軽く熱中症気味なので夕方からスタジアムに。

いつもより遅く行った+このビッグマッチの影響か、スタジアムには早くから多くの人が来場していた影響でお目当てのグリルトーキョーさんを買うのに30分超の行列に並ぶことに・・・でも美味しかった。ローストビーフはもちろんの事、ローストされたあのチキンの旨味がたまらない。たくさん盛られたご飯があれだけじゃ足りないくらいに深い味に過去№1の評価を下しそうなくらい美味しい。豚どんと双璧くらい。いや、ピザも美味い、っていうか改めてマリノスのスタグル美味し過ぎる。

他サポの皆様にはぜひ何も食べずにご来場いただき、2~3品食べてほしい。

ライトアップされたマリノス君も素晴らしい。これってこの位置にマリノス君像が立つんでしょ??(嘘です)

試合は2-0で勝利

スターティングメンバー
GK 1 高丘 陽平
DF 27 松原 健
DF 19 實藤 友紀
DF 5 エドゥアルド
DF 2 永戸 勝也
MF 8 喜田 拓也
MF 24 岩田 智輝
MF 30 西村 拓真
FW 23 仲川 輝人
FW 11 アンデルソン ロペス
FW 7 エウベル

岩ちゃんと西村・・・君たち水曜出てたよね?てな感じでスタメンに名を連ねる。

ディフェンスラインは實藤が久々のスタメン。楽しみである。

試合は前半10分まで攻勢に出る鹿島。その後は淡々と流れる時間、鹿島ペースである。このままのらりくらり試合が進み、ドーンと先制されるのがいつもの嫌なパターン。

その予感は鹿島のビルドアップのミスを突きエウベルのゴールですんなり先制。シュートが打ちたかっただろうけど、アンロペよくパス出した、しかも関川の股を抜いた事でパスコースを確保。

スタメンにピトゥカとエヴェラウドを入れなかった鹿島

後半に流れを変えるカードを用意していたのだと思うが、後半にも岩ちゃんの丁寧なミドルが相手に当たりゴールで2-0。正直ここまでゆったり淡々と点を重ねる落ち着いた試合運び、このチーム本当にマリノスか??ってくらい。

試合はその後交代カードで流れを変えようとした焦る鹿島のミスを突き、カウンターを連続で仕掛け続ける(いつものごとく外しまくる)マリノス。

終わって見れば2-0完勝。

試合後は宮市へのサプライズもあり、感動のシーンを含め完了。

宮市選手へのサプライズ

試合後に行われた宮市選手へのサプライズ演出。選手全員が宮市のユニフォームを身にまとい、メッセージ付きで迎える。涙ぐむ宮市。泣き始める一部サポーター。

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1553497460869578752?s=20&t=iaZMmmxDol7IhRkNLgv4SQ

毎度のことながら喜田さんの発する言葉には相手に対する敬意、発する言葉に重みを感じる。失礼ながらホントに自分より一回り近く下の選手なのかと疑うほど(笑)

喜田さんの尊さを見習ってぼくもにんげんりょくをたかめていきたいとおもいました。(たぶん無理)

残りはリーグ11試合&ACLとルヴァン杯

まだまだ始まったばかりの夏の連戦。次は8月3日(水)にルヴァン広島戦(アウェー)、そして8月7日(日)は川崎戦(等々力)8月10日(水)はルヴァン広島戦(ホーム)・・・湘南、ACL・・・と続いていきます。

まだまだ楽しく厳しく辛いリーグ戦とカップ戦が待ってるよ!みんなお金と有休を貯めてがんばろうね!

楽しんでいきましょう!まだまだ優勝なんて言ってられない。一試合一試合が勝負。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)