【雑記】要らぬ狸の皮算用

おはようございます。コロナ療養明けからようやくひと月経ちます。フットサルをしても筋肉痛がまだまだ残る状態にコンディションが戻らないおじさん具合を感じているかずおです。

このところ朝晩はすっかり秋の陽気になりつつありますね。このまま寒くなるまであっという間なのだろうなと思うと共に、リーグ終盤もあっという間なのだろうなと思う今日この頃です。

残りの試合を確認する

10/1 (土)名古屋グランパス(A) 前回2-1

10/8 (土)ガンバ大阪(H 前回2-1

10/12 (水)ジュビロ磐田(H) 前回2-0

10/29 (土)浦和レッズ(H) 前回3-3

11/5 (土)ヴィッセル神戸(A 前回2-0

天皇杯、ルヴァン杯、ACLは敗退しているので楽しかった今シーズンも後5試合。

残る試合の対戦相手と前回対戦成績はこんな感じ。

前回優勝した2019シーズンは突っ走って優勝をし切りましたが、今年は首位継続中。勝ちきれない試合もありつつ乗り切りホッとする毎試合ではありますが、勝ち点5差で首位。

んーなんていう緊張感(笑)

ひとつ負けたらそのままコロッと行きそうな恐怖と、そんな事にはならないと思う自分。

そういう想いって相手もそうなのよね。だから優勝争いは白熱するし、『もう嫌だ、ハラハラする』なんて感情が楽しくもあり、『これが優勝争いだ…』と恐ろしく感じる。

いろいろ考えても仕方ない。目の前の試合をひとつずつ勝つだけ。

我々サポーターはその後押しの為にスタジアム足を運ぶに過ぎない。

今週末は2018シーズン以来の豊田スタジアムに乗り込みます。(前回対戦1-1)

あの試合は喜田さんの歴史的ダイビングヘッドで先制。ジョーのゴールで追いつかれて引分だったかな。あまりいい思い出がない豊田スタジアムでの試合ですがしっかり後押ししていけたらと思います。

今週も残り3日。仕事の面でもやれる事をキッチリやり、来週に備えつつ週末を楽しみましょう。

ではでは。

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)