【最終節】明治安田生命Jリーグ VS ヴィッセル神戸

おはようございます。チャンピオンのかずおです。冬の様相を呈して来た秋の空ですが、やっと終わりましたね。長かった…

勝てば優勝、引き分けでもほぼ優勝

前節の浦和戦に比べるとだいぶ楽になったこの試合、序盤こそ神戸の空中戦?(ひたすらボールが宙に舞う)でバタバタさせられたものの先制。

エウベル師匠最高です。

前半の内に追いつかれたものの、後半は勝ち越し、ダメ押しと加点し勝利。

3年振りのリーグチャンピオンとなりました。

(忍者した友人から拝借)

みんなで掴んだタイトル

リーグ戦、ACL、ルヴァン、天皇杯とあらゆるタイトルを獲りたかった今シーズン。なんとか手にする事が出来たリーグタイトルは2019年シーズン以来。

改めて川崎の強さを実感する。来年もマリノスが優勝したい。他のタイトルも獲りたい。

ホントにシーズン序盤から色々なカテゴリの大会を通じて若手の出場機会や活躍が得られた。

前半は低調だった選手が後半は主力になったり逆も然り。さまざまな戦いを通じて選手もチームも進化した印象。

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1588808153453719552?s=46&t=3OjSwutktBmAxPAhFjdgOA

みんなでおめでとうを言い合おう

この優勝はクラブ、選手、関係者の方々、我々サポーターみんなが手にしたモノだと思っている。サポーターは応援しか出来ないけど(お布施はしてる)、自分が出来ないレベルの事をチーム全体で体現してくれ、夢を見させてくれる事に感謝したい。

毎年変わる選手の顔ぶれ、2019年に優勝した当時のメンバーはスタメンに喜田さんだけ。来シーズンがどうなるかなんてわからないけど、このメンバーで最後まで戦って優勝という最高の結果を得られた事に感謝したい。

おめでとう。

昨日のお酒は美味しかったなぁ

https://twitter.com/kazuo_yfm/status/1588849565708742657?s=46&t=3OjSwutktBmAxPAhFjdgOA

多数の参加者が見込まれたのでお店を予約

『MAX40人くらいになったらごめんなさい』と店長さんに相談し38人。危ない。いろいろと協力してくれた店長さんにお礼をしようと思っていたら、他の店舗に異動に…藍

来シーズンも利用させて頂こう。

以下は昨日のシャシン達

ではでは

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)