【試合】明治安田生命J1リーグ第1節 VS 川崎フロンターレ

おはようございます。昨日は仕事を気合いである程度まで終わらせ、等々力へ向かったかずおです。ホントまだ終わってない…今日仕事なので少しだけやらなきゃ(;˘ω˘)スッ…スヤァ…

日時:2023年2月17日(金)19:04KO

場所:等々力陸上競技場

結果:川崎1-2横浜FM

得点:4分 西村、38分 エウベル、91分 橘田

苦しみ抜いた勝利、我慢の戦い

試合開始からハードな戦いとなった昨年の優勝争い相手の川崎戦。今季も優勝候補筆頭だろうな。

『ダミアンや小林が怪我。移籍で谷口が抜けてもどうせ強えんだろ?』

ホントにその通りで笑っちゃうぐらい強かった。

相手のミスを突いて幸先良く先制、セットプレーから追加点を取り前半を折り返す。当初はマリノスのハイプレスに屈する場面もあった川崎でしたが、前半途中からいなされるように。

ホントにマリノスか?ぐらいやられた

後半が始まると川崎ペース。時折マリノスがショートカウンターやロングカウンターを試みるも得点に至らず。終盤になるにつれて防戦一方。

頼みの綱のカウンターもギリギリのところで防がれてしまい、最後の最後のミスで失点(ミスという程でもない)

ギリギリのところで守るのはこちらも同じで、なんと久々のポゼッション35%。まさにボッコボコにやられた試合…久々かもな。

後半、もっと早くマルコスを出してくれればカウンターの局面で違いを出せてトドメをさせたかなと思ってたけど、そのタイミングを見計らうのが怖いと思うぐらい川崎ペースだった。

だがしかしそこはマルコス

82分に出て来たマルコスは前線で大疾走。守備に攻撃に走り回る。その結果、ファールからのリスタートで隙をつき、ジェジェウをDOGSOで葬った。先週のフジフィルムスーパーカップでも思ったけど今年は凄くコンディションが良さそう。

出て来た場面で違いを作れているし、膠着した状態でこれほど頼りになる能力とハートを持った選手はなかなかいないよ。

先発でも途中出場でも大いに活躍をしてほしい。

来週はホーム開幕

次はホーム日産スタジアムで浦和戦。従来は何もなかったのですが、後輩の助っ人でお仕事後の参戦となります。

今年はハードだけど持ち前の体力とモチベーションの高さで試合を楽しんでやります。

てなわけで、勝利の週末の余韻に浸りましょ

金Jの勝利は、これが最高である\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

以下は昨日のシャシン達

ランキングに参加しております。 クリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

kazuoyfm

サッカー(主にJリーグ)が好きです。 スポーツやグルメ、旅行などの情報を発信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)